母の米寿のお祝い

実家の母が今年米寿を迎えました。
残念ながら私たち関西チーム(うちと息子たち)は行かれなかったけれど、
同居している姉家族がみな集まってお祝いの会を開いてくれて。
甥っ子から昨日、画像が届きました。

記念の品は、みんなで書いた寄せ書き。
喜寿の時にも寄せ書きをしたのですが、あれから10年で家族が8人も増えて。
似顔絵はプロの方にお願いして、みんなの写真を加工して、、、賑やかになりました

67811_201507012208248d9.jpg


2267756678.jpg


関西チームからは、食事会に参加できない代わりに洋服とお花のプレゼント。
何とか気に入ってもらえたみたいでよかったです!

5820322.jpg


母の写真がどれもいい笑顔だったので、きっと嬉しかったんだと思います。

そしていつも何かと文句の多い母ですが
お礼の電話をくれてしみじみ、、、
「いろいろあるけど、米寿まで迎えられて、孫やひ孫までいて、
            こうしてみんなにお祝いしてもらって幸せなことだわ。」と

はい、すみません。
私なんか親孝行どころか、この歳になってもまだ親に心配かけてます、、、反省
これからはもう少し親孝行できるように頑張ります!

あっ、そうそう、母が何年か前に銀行の暗証番号を変えたと言って、
「88歳までゴーゴー!で8855にしたのよ!」
と言ってたのを急に思い出しました。
また変えなくちゃね?次は何にする?

とにかく、これからも好奇心いっぱい、元気で長生きして下さい。
とは言っても、あまり無理しない程度にね~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お母様の米寿、おめでとうございます。
遠く離れていても、ご家族のお母様への気持ちは一つですね!
とってもいい笑顔のお写真です。


それにしても・・・かなでさんにそっくりですね~。

No title

あうるさ、、ありがとうございます。

はい、どれも笑顔の写真だったので、私も嬉しくて、ブログに載せちゃいました!

やっぱりそんなに似てますか、、、?
う~ん、複雑v-397
将来はこんな顔のおばあちゃんになるってことですよね、、、笑

No title

こんにちは!
お元気そうで 何よりです。

お母様、穏やかで品があって素敵ですね!
こんな笑顔で米寿をお迎えになれるなんて
本当におめでたいことです。

かなでさんがお母さん似だったのだと
よ~くよくわかったお写真でした!
こんなお手本があるなら、歳をとるのも怖くないですね。

No title

かおりさん、こんにちは!
あやめ池は変わりないですか~?

ありがとうございます。
母に伝えたら喜びます。
でも、ほんと嬉しかったんだと思います。
こんな笑顔、、、あまり見たことないですから、、、笑

えっ、かおりさんもそうお思いですか?
母似とはよく言われますけどね、そんなに似てます?
自分では全くそうは思ってないんですが、、、
ま、親子ですからね。。。

若々しい!

こんばんは!

素敵な若々しいお母さんですね!
品があってとても米寿には見えませんよ。
お姉さん家族と楽しくされてるんでしょうv-353
しかし、皆さんが言われるように、そっくり!
かなでさんも、いずれは・・・(笑)

オシャレなお洋服を上手に着こなされて素敵!

私は親不孝な娘・・・v-409

No title

あんこさん、こんばんは!

そうですか~?
そんなこと言われたら、母、喜んじゃいますよ。

はい、姉家族と同居なので、
いろいろ刺激があっていいのかも知れないですね。

で、そんなに似てますか?ヤダ、、、笑
当人同士は全然わからないですけどね。

あんこさん、どこが親不孝ですか!?
親孝行だと思いますよ、十分!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産