ビリケンビール・大阪のご当地ビール

もう2週間くらい前のことですが、
夫とスーパーに行って、夫がめずらしく缶ビールを3コ購入。
夫の好きな黒ビール2コ、そしてビリケンビール
「ビリケンビール?」 「面白いから買ってみた!」
夫は「こんな暑い日はビールがほしくなる」と言いながら、まずはビリケンビールをグビグビっと。
「まろやかと言うか、優しい味だな、、、女性向きかな?」と
アルコールがダメな私は、ひとくち味見するなんて気も全くなく、、、「ふ~ん、そう」と。

私が気になったのは缶の方で、、、
うすいグリーンの地に箕面の滝とビリケンさん。
涼しげでなんか好きだわ~!ビリケンさんも可愛いし
  
で、何気に缶に書いてある説明書きを読んでみると、
小麦麦芽を使った柔らかい飲み口で、ヴァイツェン酵母が醸し出すバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りなんて書いてある。
関西グルメのお好み焼、たこ焼き、串カツにも相性ピッタリだとか
そんなに飲みやすいなら、ちょっと味見しといたら良かったわ。

それから2週間後、ビリケンビールの空き缶はなぜか私の机の上に。
可愛くて捨て難い、、、それに飾っていたらちょっとご利益ありそうだし


3729.jpg




販売者 エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~。

あれ?ビリケンさん・・・前〇美容室に先生の手作りが
あったような・・・思い違いかな~。
今度行ったとき確認しよ~っとv-411

No title

あんこさん、おはようございます!

えっ、そうなの?知らなかったわ。
私も今度聞いてみるね。

No title

こんばんは。

「ビリケン」と聞かずにこの缶を見たら、一瞬分からないかも?
なんか・・・おっしゃれ~ですね!
大阪のビリケンと言えば、何となくバタくさいイメージだけれども、レトロ感が良い感じです。

No title

あうるさん、こんばんは!

ほんと、大阪のイメージじゃないですね。
レトロで涼しげ~♪
中身のフルーティーな味には合っているかも?
って飲んでないけれど、、、v-356
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産