霊山寺 バラ園 ・ 富雄観光

バラが綺麗な季節ですね~

奈良でバラが綺麗!と言えば、霊山寺のバラ園。
奈良のみなさんにはすっかりお馴染みの場所ですよね。
実は私たち、近いのにまだ行ったことなかったんです、、、
と言うわけで、先週の金曜日に夫と行って来ました!
ほんとうは義母を連れて行く予定だったんですが、ちょっと体調がすぐれないとのことで、
ならば下見を兼ねて私たちだけで行こう!ってことに。

こちらは、世界平和を願い心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した近代庭園。
1200坪の敷地に200種類2000株のバラが今の季節と秋にも私たちを楽しませてくれます。
奥には「プリエール」と言うカフェも併設されています。

お庭に入るとバラのいい香り!
色とりどりの世界各国のバラが優雅に咲き誇っています。

2003.jpg




1552333.jpg

真紅のバラは豪華で存在感バッチリ!
でも私はどちらかと言うと淡い柔らかい色のバラに惹かれますね~

573833.jpg


61717.jpg

カフェ「プリエール」名物のバラアイスクリーム
ほんのりバラの香りがしたような、、、?上品な味で美味しかったですよ

22228.jpg


美しいものを観ると癒されますね~
そしてちょっと幸せな気持ちになりました

これくらいの広さなら義母も連れて来れるね?!lってことで、
また今週も行くことになりそうです


霊山寺
所在地 奈良県奈良市中町3879
TEL 0742-45-0081(代)
バラ園の開薗時間 午前8:00~午後5:00




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?美しいものを見ると癒される・・・・

美味しいものを食べると癒されるの間違いでは・・・・ははは〜

6年も前に行ったきりかな?
アイスクリームもたべてないし・・・😂
落ち着いたら行こうかな・

只今半分くらい片付いたところ
まだまだです

No title

こんばんは。

霊山寺は不思議なお寺です。
温泉もありますよね。

何故かバラの時期には訪れたことがありません。
バラが咲いていない時は駐車場代もタダです。
(せこい・・・)

でも・・・素敵ですね~。
やっぱり女子はバラには弱いかも(笑)
(バラって言えば「ベルバラ」ですよね!)

今年は霊山寺にバラの季節に行ってみようかな。

No title

パールさん!

美しいものを観ながら美味しいものを食べるのがいいかと、、、v-413

やっと行って来ましたよ。
でもまた明後日にも行く予定!?
予定は未定なんだけどね、、、

引越しの片付けお疲れ様です。
あと半分くらい?がんばれ~~~v-217

No title

あうるさん、こんにちは。

そうそう、いろいろあってちょっとビックリでした。
温泉もあったし、横にはゴルフ練習場も~!?

あまり暑くなかったので、奥之院までぶらぶら歩いて行きました。
駐車場?お金払った記憶がないけれど、、、?
また確認してみます。

やっぱりバラは見応えありますね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産