プリズム フード ノワール ・ 西大寺の隠れ家的レストラン

久し振りに新しいお店のご紹介。

引越し前、お友達に連れて行ってもらった西大寺にある隠れ家的レストラン。
名前は 『 プリズム フード ノワール 』さんと言います。
西大寺駅南口から歩いて2~3分のところにあるのですが、この通りちょっと隠れ家的!?

39912.jpg

店内はこんな感じ。
こちらでシェフが1人で切盛りされていました。

P1100216.jpg

この日は2,000円以内のランチコースだったかな?
1ヵ月近く前のことで忘れてしまいました~
覚えているのは、どれもみな美味しかった!ってこと。
って、あまりにもザックリ過ぎますか?

ホタルイカのパスタとっても美味しかったのはハッキリ覚えています。
あと焼きリゾットも面白かったし、豚肉も柔らかくて、ソースも美味しかった。

661721.jpg



261616.jpg



35643.jpg



166162.jpg



77731.jpg



71211.jpg



77781.jpg



8839.jpg



3822.jpg


器もそれぞれ素敵で、和テイストのティーカップはなんとウェッジウッドなんだとか?
めずらしい柄ですよね!
ロールケーキの黄色いお皿も海外のもので、なかなか手に入らないものだそう。

そしてシェフがとても気さくな感じの方で、料理の説明はもちろん、食器のお話も丁寧に教えて下さって。
少し前まではケイタリングでお料理を作られていたそうですよ。
あっ、以前は紹介制で営業されていたとSAVVYに載っていました。
実は去年SAVVYでお店の紹介記事を見てずっと気になっていたお店だったと、
この日、家に帰ってわかりました。

と言うことで、こちらのお店かなり気に入ってしまいました
ランチはもう少しお手軽なメニューもありますよ。
予約がベターですが、ぜひぜひ行ってみて下さい。ほんとおススメです!
私もまた近々お邪魔する予定です!



プリズム フード ノワール
住所 奈良市西大寺南町3-8
TEL 0742-46-1190
営業時間 AM 11:45~PM 2:00
PM 6:15~PM 10:00
P無し(近くにコインパーキングあり)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

本当に素敵な場所を発掘する天才ですね~(^^)v

私も是非伺ってみたいです。

でも確かにあの辺りはあまり行かないスポットですね。
もう少し南と北が簡単に行き来できればいいのにな~。


ところで、またまた宣伝です。
来週20日に、ならファのらくだ広場でイベントを打ちます。
もの作り作家マーケット「楽市ら・く・だ」。
初めてのならファでの催事なので、緊張しております。(^。^;)

No title

書いてな〜〜〜い!!!
かなでさんと同じ状況で・・・・・引っ越しで日記に
頭がいかない

ここは何度でも行きたくなるね
落ち着いたら誘ってね

No title

あうるさん、こんにちは!

いえいえ、お友達に教えてもらったお店なんですよ~

ほんと、西大寺駅は行き来が不便ですね。
南口も、もう少し何とかなったらいいのに、、、ブツブツ

でも、このお店はおススメなので、ぜひぜひ。

20日のイベント、行けたら遊びに行きますね。
頑張って下さい!

No title

パールさん、頑張ってますかーーー?

こちらはようやくちょっと落ち着いてきたので、忘れないうちにと思ってブログを書いてみましたが、、、いろいろ忘れてるし~v-408

良かったですよね、このお店。
はい、また行きましょ!

No title

実家の近くですが、全然知らなくて今日初めてお邪魔しました。
どれもこれも、適量で美味!。器も素敵、シェフも気さくないい方で、
愉しい時間が過ぎました。1カ月位前に辰巳琢郎、真理恵親子と、テノール歌手の
山本耕平さんがみえたらしく、壁にサインがあり、シェフが説明を熱く語って下さいました。カウンター席は使っておられず、もったいない気がしました。

No title

けいたんさん、コメントありがとうございます。

行かれたのですね~!
ご実家の近くなんですね!?
私も2回目行った時に、辰巳さんたちのサインが飾ってありました。
辰巳さんとはお知り合いみたいなこと言ってましたね。

私もこちらは定期的に通いたいお店です。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産