町屋かふぇ 環奈 ・ 奈良グルメ

布穀薗さんで竜田揚げランチを食べた後に向かったのが、こちら。
近鉄奈良駅近くの西寺林町にある『 町屋かふぇ 環奈 』 さん。
去年の10月にオープンしたスイーツが人気のカフェです。

P1100177.jpg

入口付近には、和雑貨、奈良土産に良さそうなお菓子、色鮮やかな散華などがいっぱい。
他ではあまり見たことのない可愛いお菓子がありましたよ~

P1100185.jpg

そんな環奈さんで注文したのは、もちろんこちら!
「環奈の小箱」

P1100188.jpg

三段重の中身はすべてスイーツ
なんて魅力的なお重なの
でも、これ全部食べられるかしら、、、?とか言いながら、二人とも難なく完食。
デザートは別腹!とは言うけれど、別腹大きすぎでしょう?
ちがう、ちがう!私たちは疲れていたんです!だからこれくらいの甘味が必要だったのです!!?

P1100191.jpg

窓際のカウンター席から中庭が見えていい感じ。
奥には座敷もあってゆっくりできそうでしたよ。

P1100179.jpg

奈良散策の帰りにまったり甘いものをいただくのにピッタリのお店。

機会があったらぜひぜひ。



町屋かふぇ 環奈
住所 奈良市西寺林町19-2
TEL 0742-25-2150
営業時間 11:00~18:00
不定休 P無




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

は~い!入ります。

こんにちは!
はい!私も完食できますv-10
それに、お抹茶ですか?ぜ~んぶ素敵で、好きです。

あ~私の場合、体重計も気になりそう・・・・。

No title

こんにちは!

ふっふっふ~私も行きましたよ。

オープン間もない頃で、オーナー自らが店頭で声を出していらっしゃいました。
(まぁ所謂客引きです)

そうですか~。
人気店になったのですね。

私も奥の落ち着きた雰囲気が気に入っています。
次回は三段お重に挑戦します!

No title

あんこさん、こんばんは!

言い訳するようだけれど、これみんなひとつが小さくてね。
はい、あんこさんも完食できるかと~v-398
そう、お抹茶です。

この日は晩ご飯いらないね!って言ってたけど、
普通に食べました!

No title

あうるさん、こんばんは!

あら、オープン間もない頃に、、、さすが、あうるさん!

次回は奥の座敷でまったりと~
次は何を食べようかな?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産