布穀薗・法隆寺カフェ

少しご無沙汰しておりました。

引越しの準備で忙しかった、、、のではなく、
この忙しい時期に実家に4泊5日で帰っていました。
特に急用があった訳ではないのですが、長らく帰っていなかったでね。
あっと言う間でしたが、久し振りの実家でのんびりしてきました。

そして今日ご紹介するお店は、
東京行きの前日に友達と行った法隆寺にある和CAFE 『 布穀薗 ふこくえん 』 さんです。
こちらは明治に司法官を務めた北畠治房男爵が晩年を過ごした邸宅の長屋門を改装したカフェ。

P1100144.jpg


P1100145.jpg


店内から立派な母屋が眺めることができます。
今も居住されているんだそう!

P1100165.jpg


いただいたのは斑鳩名物竜田揚げランチ。
にゅう麺やおにぎり、小鉢、デザート付です。
美味しかったですよ、どれも。
奈良の食材、赤膚焼きの器、下北山村の流木作家にオーダーした家具などなど奈良づくし~
落ち着いた雰囲気のお店でした。

P1100170.jpg


そして、下の写真は法隆寺周辺の桜!
予定より早く着いたので、カフェに行く前にぶらり一周してました。
まだ散らずに綺麗だったんですよ~
お互いバタバタの二人だったので、思いがけずのんびりお花見にホッと

P1100151.jpg


P1100148.jpg


実はこのあともう1軒行ったお店があるんですが、それはまた次回と言うことで!

ではでは引越しの追い込み、、、頑張ります



和CAFE 布穀薗
住所 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺2-2-35
TEL 0745-44-8787  
営業時間 10:00~16:00(15:30LO)
定休日 火曜、水曜(祝日の場合営業)
P有 (7台)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産