ポトリエ・精華町の人気ビストロ

先週の土曜日は久し振りにお友達とランチ。
お店は奈良と京都の境目の精華町にある人気ビストロ 『 ポトリエ 』 さん。
2月から予約を入れて、やっと行くことができました!

P1100130.jpg

店内はたくさんの窓から陽が差し込んで明るくカジュアルな雰囲気。

P1100132.jpg

いただいたのは、お昼のミニコース。
まずは季節の食材を使った色鮮やかな前菜。
どれも手の込んだものばかりで食べ応え十分。
美味しかったです~!

P1100131.jpg

そして、椎茸のスープ。
椎茸の香りいっぱいでこちらも美味しい。

P1100133.jpg

メインは、お肉とお魚から選べます。
私はお魚。お野菜もゴロゴロ入って、ちょっと酒粕の香りがしたような?
桜海老も香ばしくて美味しかったです。

P1100134.jpg


P1100135.jpg

デザートも2種類から選べます。
これはシフォンケーキとアイスクリーム。
こんなに豪華だとテンション上がっちゃいます。
けっこうお腹いっぱいでしたが、ペロリと入りました。

P1100137.jpg

P1100138.jpg

で、みなさんお気づきと思いますが、料理を引き立てている個性的な陶器たち!
なんとオーナーさんの手作りなんだそうですよ。
ティースプーン、、、ユニークですよね
陶器の販売もされているようでした。

P1100141.jpg


料理も美味しく、お値段もリーズナブル!人気なわけです。

この日も、もちろん満席。
今度行けるのはいつかなぁ~?
すでに5月の平日は満席ですって。
土日やディナーの方が少し空きがあるようです、、、
ブログで予約状況がわかるので、興味のある方は下記のお店のブログで確認して下さい。



ポトリエ
住所 京都府相楽郡精華町光台6-2-4
TEL 0774-95-0389
営業時間 ランチ11:30-14:30
      ディナー18:30-21:00(金・土・日のみ)
定休日 水曜日、第1、3日曜日




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん〜〜〜〜〜、どれも美味しそう・・・・・あ〜〜〜あ残念だったな〜〜〜〜

No title

パールさん、こんばんは!

美味しかったですよ~!
また6月か7月に行きましょう!ってずいぶん先の話だけど。

No title

おはようございます。

私も行きましたよ~。
美味しかったですよね!!

私の時は予約はなくても入れたから、ひょっとしてオープン間もなかったのかも。
そっか~~気軽にヒョイっと行けないのですね。

予約でいっぱいのお店は確かに魅力だけれども、
「フレンチ食べに行こう~」
と思いついた時に、お気に入りの店で食事が出来ないと残念。
隠れた名店・・・って、もう隠れてないし(笑)

No title

あうるさん、こんにちは!

さすが~すでに行かれていましたか!
予約なしでってことは、ほんと初めの頃でしょうね!?
今は3ヶ月前から予約受付されてますから。

ほんと、思いついた時に行かれないのが残念。
でも、魅力的なお店はほとんど予約制ですもんね、、、

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
かなでさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´w`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o≧∀≦)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

かなでさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

美味しいそうo(^▽^)o

美味しそうo(^▽^)o
写真の撮り方も、素晴らしい☆
私も、行ってみたくなりました(*^_^*)
あだーじょさんの記事、楽しく拝読させていただきました!
これから、よろしくお願いします!

No title

アンチョコママさん、このお店とってもおススメなんだけどね、、、
とにかく人気で、予約がなかなか取れないのです。

でも、土日は平日よりは空いているので、またご一緒しましょうね。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産