3年経ちました・東京から奈良へ

早いもので、東京から奈良へ引っ越してきて3年が経ちました。
我が家の老梅は今年も頑張って花を咲かせています。
って言うか、今年はいちばんよく咲いてくれたかも、、、?




庭のあちこちで新芽も顔を出し始め、お花もチラチラ、、、春の訪れを感じる今日この頃。
新芽を見つけると、嬉しさと共に、こちらまで何だか元気になりますよね~icon75









ブログを通してお友達も増え、最近はご近所でもワンコを通してのお友達も。
おかげで楽しい日々を過ごさせてもらっているのですが、、、

え~っと、ここでちょっとご報告です。

実は4月後半からお姑さんとの同居が決まっています。
なので、あやめ池から登美ヶ丘方面(夫の実家)へ引っ越すことになりました。
あやめ池を離れるのはすごく寂しいけれど、しかたないことなのでicon11

正直、どうなることやら、、、って不安でいっぱい。
あれも、これも、それも、、、、、考えれば切がないくらいicon10

でも、もう決まったことなので、腹を括って前へ進んでいくしかないんですけどね~
まっ、環境も変われば楽しいこともあるかと?

そんなこんなが入り乱れながら少しずつ引越しへの準備が始まりました。

2世帯分の荷物を半分にするって、ほんと大変。
当分は頭のイタイ日々が続きそうですface07


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
何かを検索していてかなでさんのブログにたどり着き
ずっとお気に入りにしてチェックしています。
隠れてはいませんがファンですよ!
お姑さんとの生活が春からはじまるのですね。
いろいろあるかとは思いますが
かなでさんらしく頑張ってください。
私はかなでさんのブログに力をいただいています。
小5と小6の母をしているのですが
癒しをありがとうございます。
西登美ヶ丘から応援していますね!
素敵な春になりますように!!!

学園南在住です。ピザ屋さんの検索から、かなでさんのブログに行き着き、楽しませてもらってます。
私も奈良に来て、丸三年。いろいろ美味しい、素敵なお店の紹介はとても参考になっていました。
近くとはいえお引っ越しは寂しい気持ちです準備やその後の生活がスムーズにいくよう、祈ってます?

ともこさん、コメントありがとうございます。
そしてブログも見て下さってありがとうございます。
ゆるゆるなブログなのに、、、恥ずかしいです。
西登美ヶ丘にお住まいなんですね~
私はもう少し北の方ですが、ご近所さんですね。
春からの生活、、、どうなることやら?ですが、
気負わずに何とかやって行きます。
応援ありがとうございま~す♪
そして、これからもどうぞよろしく。

みきてぃさん、コメントありがとうございます。
学園南にお住まいですか~
642ピザさん、ご近所ですね!?
奈良に来られて丸三年、一緒ですね。
引っ越すと言っても、最寄り駅は学研登美ヶ丘か学園前です。
近いと言えば近いのですが、、、
今までのようには行かないかも?です。
でも、マイペースでやっていきますね。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

かなでさん、こんばんは~
お母様がお一人で住んでいらしたから、いつかは同居されるんだろうと思っていましたが、とうとう大きな決断をしたんですね。
でも、かなでさんならお母様ともうまく付き合っていけそうだね。
また奈良に帰った時には、我が家に遊びにいらしてくださいね~

かなでさん、大きな決断をされましたね。
でも、かなでさんならきっと大丈夫。楽しいご家族になれるでしょう。
ルイ君もきっと“かすがい”になってくれるはず!!
実は、私ももし同居となったらワンコを飼って
仲を取り持ってもらおうと企んでいます。(^^)/

ご近所さんが転出とはさびしい限りですが、また登美が丘界隈のお店もいっぱい、紹介して下さいね。楽しみにしています。

 
梅 キレイですね~!
でも、引っ越しとは…。
うちも いつかは同居です!
遠い将来か 近い将来かはまだ未定ですが・・・
その時は、先輩っ いろいろ教えてくださいね~
新生活に、楽しい日々が待ってますように!
 

ええ~?!そうなんですか?!
めっちゃショックです。。。Σ(゚д゚lll)
ご近所さんだから、いつでも遊びに行けるわって思ってましたが、
もうあの家から離れてしまわれるのですね。。
ルイくんにもご対面してないですねぇ。
引越しされるまで、またお会いしたいです(´▽`)
登美ケ丘、近いじゃないですか~。
ルイくん連れてあちこち散歩してれば、
あっという間にお友達が出来ますよ~。
色々大変だと思いますが、新生活頑張って下さい(^-^)

今日は、ありがとうございました。 
ヘアースタイルが、変われば気分も変わります。
お庭の春と一緒に、楽しみましょう。
って言うのは、簡単ですが、持ち前の、ふあっと感で
ふあっといきましょう~
なるようにしかなれへんしねえ~
ルイ君と見間違えるヘアーになった事やし、一回一緒に暴れ回っても、
どっちがどっちかわからんかも・・・

バンビーノさん、おはようございます。
そうなんです。
いづれは~って思っていたのが、結構早く「その時」が来ました。
始まる前から悩んでもしかたないし、
まっ、なるようになるでしょう、、、か?(汗)
また奈良に帰ってきた時はメール下さいネ!

Namikoさん、おはようございます。
はい、決断したと言うか何と言うか(笑)
そうなんです、ルイ君がかすがいになってくれるかと、
大いに期待しています(笑)
これからも、「出かける嫁」と言うことでボチボチ行きます。
、、、その予定です。

綾紫さん、おはようございます。
ほんと、あやめ池を離れるのは寂しいです。
穏やかで住みやすい町だったし、、、
蛙股池の風景も好きだったのに~
まぁ、そんなに遠くに行くわけではないけれど、、、
また、登美ヶ丘界隈でいろいろ発見したいと思っています。
そんな楽しみもあるし、、、前向きに行きます。

たかたかちゃん、おはようございます。
梅、、、今年は何だかよく咲いてくれました。
そっか、、、たかたかちゃんのところもいづれは、、、なんですね。
その時にいろいろアドバイスできるように頑張ります。
でも頑張りすぎず、マイペースで。

みぃすけちゃん、おはようございます。
そうなんです、、、
近い近いと思っていても、なかなか会わないものですね。
ほんとに、引っ越す前に会いましょうね!
登美ヶ丘界隈は歩道が広くて歩きやすいので、
お散歩にはいいかも?です。
新生活、楽しめるように頑張ります。
ありがとう。

前ちゃん、おはようございます。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
そうそう、ヘアースタイルを変えると気分も大きく変われます。
気持ち新たに頑張ります。
いろいろあると思いますが、その時はその時で、、、
ルイ君が私の頭をクンクンしてました。
パーマの匂いがめずらしかったんでしょうね?
何かあったらルイ君と暴れちゃうかも?(笑)

2度目のコメです。
もうすぐ奈良にお引越しです。
こちらでいろいろ予習させていただいてました。
住まいはあやめ池に決まったので、我が家のワンコのお散歩してたら
いつかお会いできたりして、、、なんて思っておりましたが
お引越しされるのですね。
ご準備、お疲れがでませんように。
新しい環境からのご発信も楽しみにしております。

ハハハハハ…(泣き笑)
がんばりなはれ!

mimiママ さん、おはようございます。
あっ、もうすぐこちらに来られるのですね~
ほとんど入れ違いみたいな感じになってしまうかも?
蛙股池の桜、綺麗ですよ♪
何かわからないことがありましたらいつでも言って下さいね!
少しでもお役に立てることがあれば、、、
お気遣いありがとうございます。
そちらもお引越しの準備で大変でしょう。
がんばりましょうね。

ようさん、、、
はっはっは、、、私も笑うしかないか!?
またその節はよろしく。

ご近所でなくなるんですね(涙)
とても寂しいです。
私が知ってるはずの
私が「まだ知らない」あやめ池界隈。
あっという間にたくさん教えていただきました。
かなでさんの存在を必要とする人が
あちこちにおられますね。
ご家族の皆さん、お姑さまも勿論です。
必要とされることに喜びを感じられるよう
どこへ行かれても、無理のない楽しい生活を送って下さいね。
くれぐれもお体を大切に。
登美ヶ丘の情報、楽しみにしております。

はじめまして。
学園前に生まれ、あやめ池に住んで20数年になります。
ブログであやめ池周辺をいろいろ紹介されているようで、
とてもうれしいです。
登美ケ丘へは時折散歩に出かけますが、自然が多く、便利で快適ですので、楽しんで過ごせますよ。

初めてコメントします。
私もあやめ池在住です。
いつも素敵なお店を紹介されていて、ママ友ランチの参考にさせて頂いています。
私は岐路に立って大きな決断をする時、ご縁のある方に導かれていると信じて決めた道へと進みます。
かなでさんが決められた道には、きっと大変な事以上にたくさんの素敵な方々との出会いや出来事が待っていると思います。
ルイくんは今回のお引っ越しに先がけ、かなでさんの出会う方々とのキューピット役としてお家に来たような気がします。
お引っ越しまでに散歩途中のかなでさんとルイくんに出会えると良いなあ?。
季節の変わり目ですので、お体ご自愛下さい。

かおりさん、こんにちは!
はい、そういうことになりました(涙)
せっかくご近所さんになれたのに残念ですが、、、
ありがとうございます。
いろいろあるとは思いますが、
前向きに楽しい日々を送れるよう頑張ります。
登美ヶ丘~あやめ池はそう遠くないので、
たまにはウロウロしに来るかもしれません(笑)
あと一ヶ月ちょっとですが、またお会いできるといいですね。

タローさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
あやめ池は良いところだったので、離れるのは残念ですが、
また登美ヶ丘もいろいろ探索して、新しい発見ができればいいなぁ~と。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。

sakoさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
大変な事以上にたくさんの素敵な方々との出会い~
ありがとうございます。
そんな風に言っていただくと元気が出ます。
ルイ君はきっと頼もしいキューピットになってくれると思います(笑)
あと一ヶ月ちょっと、
どこかで見かけたら声かけてくださいね。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

初めてコメントいたします。
オットの転勤で昨年8月に東京から土地勘のない奈良に引っ越し。
生後5か月の乳児を連れてとても心細い時にこちらのBlogに
たどり着きました。
奇しくも同じあやめ池、ご近所のおいしいお蕎麦屋さん、新しくできるコンビニ、と
かなでさんの記事を読んで奈良を知る、そんな感じでした。
多分今はとてもご近所だと思うのですが、お引越しされるのですね。
お会いしたこともないのに何だか寂しいです(笑
不安な生活の中でこちらのBlogは奈良生活の支えでした。
どうしてもお礼を伝えたくて、コメントしました。
ありがとうございました
登美ヶ丘でも今まで以上のご活躍を!

凄????く愛されているかなでさんへ
本格的に始まりましたか?
そろそろ息抜きの頃かな?っと思ってます

mamezo さん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
昨年の夏からご近所さんだったんですね~
どこかですれ違っていたかも?ですね!
東京から奈良へ、、、ずいぶん違うでしょう~
私の拙いブログが少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。
でも、奈良は自然も多いし、あやめ池も穏やかでいい所なので、
子どもさんを育てるにはいい環境だと思います。
登美ヶ丘もいい所なので、また足を運んで下さいね。
引っ越しても、あまりエリアは変わらないので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

パールさん、恥ずかしいから、、、やめて(笑)
はい、ボチボチ動き出しています。
今日、引越し業者さんと日程が決まったところ。
これで、ちょっと安心。
はい、息抜き必要時です(笑)
いつでも~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産