初詣はあやめ池神社へ

今年は長かったお正月休みも終わって、いつもの生活が始まりましたね。

登美ヶ丘に引っ越して初めてのお正月。
元旦に「今年はどこへ初詣に行こう?」って夫と話していて。
登美ヶ丘近辺って、氏神様がないみたいなんですよね、新興住宅地だから?

ならば、3年間お世話になっていたあやめ池神社にしよう!ってことになって、
ルイタン連れてお昼から行ってきました。



久し振りのあやめ池神社。
さすがに元旦とあって初詣の人たちで賑わっていましたね。
知ってる人に会えるかなぁ~?なんてちょっと期待してキョロキョロしていると、
以前のお隣さんにバッタリ!わっ、懐かしい!
年始のご挨拶をしていると、一緒にいらした男性の方からも「ブログされてる方ですよね」声をかけられてビックリ!
秋祭りの時のブログの写真にその方が写っていたそうで、、、
後から考えて、勝手に写真載せてしまって申し訳なかったな?なんて思ったりもして。





と言うわけで、懐かしのあやめ池神社へ行って、しっかりお参りしてきました。
懐かしいだけじゃなく、やっぱりいいなぁ~蛙股池。好きだわぁ~蛙股池icon06
ここから見える景色が何ともいえません。朝日も夕日も綺麗なんですよね、、、
やっぱり好きだったなぁ~あやめ池。また時々遊びに来たいです。

あっそうそう、この日ルイタンだけはなぜか正装だったのです!





はい、今年も親バカ全開ですface03



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はあやめ池神社のとんど焼きがあり、行って来ました。

綾紫さん、こんばんは。
そうでしたか~!
去年は確かとんど焼きの準備をしているのを見かけました。
蛙股池はやっぱりいいですね~。
ワンコのお散歩にもウォーキングにも気持ちのいいコースだったし。
たまには行きたいと思いつつ、、なかなか行かれなくてちょっと寂しいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産