ディアモール大阪期間限定ショップ Angelite

先週の土曜日は、久し振りに梅田へ。
夫の仕事関係の女性で、ビジューアクセサリーデザイナーの上田実歩さんが、
ディアモール大阪で期間限定ショップに出店されていると言うので、一緒に行って来ました。
Angeliteさんの可愛いパロディーバッグとご一緒に

49302_2015083014010019a.jpg


実歩さんは、とても気さくで明るい人。
そんな実歩さんの作るアクセサリーは、デコ可愛い系
キラキラ可愛いネックレス、ブレスレット、チャーム、カチューシャ、ヘアアクセサリー。お悩み解決アクセサリーなんて言うのもあるんですよ!

ただいま人気急上昇中で、あちこちのイベントから引っ張りだこなのだとか
近々、海外でも出店予定があるそうですよ~

37728.jpg


61777.jpg


お目目パッチリの女の子チャーム
ユニークでめちゃ可愛いです!

66617.jpg


88832.jpg


エンジェライトさんの個性的な可愛いパロディーバッグや小物も沢山!

22291_201508311350478a7.jpg


左側の女性が実歩さん。
お二人ともキラキラ輝いていて素敵でした

119992.jpg


期間は8月28日(金)〜9月13日(日)
まだまだ始まったばかりなので、興味のある方はぜひぜひ!
写真でもお分かりの通り、お手頃なお値段です。
1点ものも沢山あるみたいなので、行かれる方はお早めに~



ディアモール大阪

ビジューアクセサリー・ディアモール限定ショップ

世界をデコるビジューデコレーター~上田実歩さんのブログ



関連記事

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

L'Astre ラストル・精華町フレンチ

先週末は夫の誕生日で、精華町にあるフレンチの 『 ラストル 』 さんへ。
2013年10月にオープンした現代フレンチのお店で、若いオーナーシェフと奥さまの二人で営まれています。
以前に雑誌で紹介されていて、ずっと気になっていたお店。
我が家から車で10分足らずと言うご近所なのです。

2001.jpg


2993.jpg


お昼のコースはこちら!

カプレーゼのアイスクリーム 
生ハムのキッシュ

71181.jpg


カトラリーはテーブルの引き出しから

6627.jpg


マグロとアボカドのエスプーマ 
カリカリパン粉のサラダ仕立て
スプーンでグチャグチャっと混ぜていただきます。

466111_2015083014360794d.jpg


冷たいカボチャのスープ オマール海老のジュレとアーモンドのブラン
こちらもスプーンでグチャグチャと、、、

28828.jpg


0392112.jpg

甘鯛のうろこ焼きと帆立のポワレ
赤ピーマンのピューレ、焦がしバターソース

828918.jpg


A5ランク奈良県産榛原牛しんたまのロティ
夏ごぼうのピューレとにんにくの香るジュ

66182.jpg


桃のコンポート、ライムとレモンのジュレ
ヨーグルトのソルべ

44932.jpg


はぁ~美味しかった
斬新と言うか独創的と言うか、今まであまり食べたことのない感じ!?
何種類もの食材がミックスされて織りなす絶妙なハーモニー
どれも夏らしく爽やかな味で食べやすかったです。

夫も私も大満足
料理も美味しかったし、奥さまの笑顔がとても素敵で感じが良かったです。
メニューは2ヶ月ごとに変わるそうなので、2ヶ月ごとに行きたいくらい!

お店は学研都市のこんな通り沿いにあります。
とってもおススメ!ぜひぜひ行ってみて下さ~い。

4781.jpg



えっ、誕生日プレゼント?
は、もう1ヶ月以上も前に夫の希望で渡してます

214.jpg

  注:夫はカウボーイではありません




L'Astre ラストル
住所 京都府相楽郡精華町光台4-2-2
TEL 0774-95-9370 (予約可)
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日を中心に月6回程度


関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

ラ・テール・ドール・精華町人気パン屋さん

早いもので、8月もあと少しで終わりですね~
ブログもちょっとご無沙汰でしたが、暑い暑いと言いながら何とかやってましたよ。
8月は出かけることもなく、ネタもなく、、、って感じでした

そんな中、少し前のことなんですが、またまた新しいパン屋さん発見!
精華町にある 『 ラ・テール・ドール 』 さん

パティシエ・ヤマダさんや、この間行った鰻屋さんのすぐ近く。
聞けば、10年も前からあるそうで、なぜ気づかなかったのかしら?と思ったら、
そうだ、お店の前に駐車スペースがあるから、ちょっとわかり難かったのかなぁ、、、?

この日も、たまたま車の中からお店のトングらしきものが見えて、
「あれ、パン屋さんじゃない?」ってことで帰りに寄ってみました。
たまに同じことを言うお客さまもいるようですが、実はとても人気のパン屋さんみたいです!

681.jpg


店内はたくさんの種類のパンでいい香り~
惣菜系のパンの種類が多くて、どれも美味しそう。


こちらのお店のオーナーさんは、京都の有名パン屋さん(グランディール)の出身だそうですよ。

9380.jpg


5849.jpg


58402.jpg


食パンには予約の札でいっぱい。

47381.jpg


この日は惣菜系のパンをいくつか買って帰ったのですが、どれも美味しかったです。
次回は、食パンぜひ買ってみたいですね~
ほんと近くに美味しいパン屋さんが多くて~
嬉しいけれど、何処に行こうか悩んでしまいます。


LA TERRE D'OR(ラ・テール・ドール)
住所 京都府相楽郡精華町光台7丁目27-11
ロイヤルコート光台1F
TEL 0774-95-3357
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜・第3火曜定休日



関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

久し振りにAI DAランチ・奈良カフェ

暑い暑いと言っているうちに、世間はお盆休みですね
今日は車も少ないし、何となく静か、、、お出かけの人も多いのでしょう。
かと思えば、ご近所の家の前には他府県ナンバーの車がチラホラ
賑やかな声が聞こえてきたり、、、

そして我が家はと言えば、、、静かなもんです。
いつもと何ら変わらぬ日常。
夫が先週、体調崩して仕事ができなかったので、今週は仕事だそうで、、、
あっそう!いいけど別に~
私は酵素浴でも行ってピカピカになってくるし~
週末には、次男夫婦や東京の息子も来るので、ちょっと賑やかになるんですけどね

長い前置きはさておき、、、
この間、久し振りに 『 AIDA 』 さんでランチしてきました。
近いし、よく通る道沿いにあるんですが、いつ見ても駐車場には車がいっぱい!
人気のカフェなのです。

前にもブログで紹介したことがあるのですが→、こちらは建築設計会社プロデュースのカフェ。
緑に囲まれたナチュラルでお洒落なカフェな上に、ランチもヘルシーで美味しいので人気なんです。
お値段もとってもリーズナブルだしね

49302.jpg

自社製の家具があちこちに、、、

47728.jpg

ランチは日替わりとハンバーグの2種類。
私たちは日替わりランチをいただきました。

野菜中心のメニューですがボリュームいっぱい。
しっかり飲み物とデザートまで付いてきます。

493027.jpg


37283.jpg

この日のメインはとり肉と野菜の天ぷら。

37298.jpg


58262.jpg


この日もお客さんいっぱいで賑やか!
夏休みと言うのもあって、子供連れのお客さんも数組。
そう、この間はじめて知ったんですが、キッズプレートもありました。
奥には畳の部屋もあるので、子供連れのお客さんもゆっくり。

気取ってないけど、なんかオシャレ。
料理もヘルシーで美味しくて、気軽に食べられる。
そりゃあ流行るよね、このお店!って夫と話してました。

ところで、皆さんお昼ご飯どうしてるんすか?
毎日のメニュー考えるのって大変ですよね~
うちは夫が自宅で仕事しているから、3度の食事
と言っても朝は決まっているので楽なんですけどね。
「1週間に7回もお昼ご飯作っていられないわ!」ってことで、たまに外食になるわけです。
こう暑いとなおさら、、、



AIDA
住所 奈良県奈良市左京1-8-10
TEL 0742-70-3888
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日




関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

産直バイキングレストランかぐやま・まほろばキッチン

いつも週末には車で近くの産直販売所へ野菜を買いに行っている我が家。
この間は夫が行ったことのなかった橿原にある『 まほろばキッチン 』
こちらは全国最大級の売り場面積を有する農産物直売所なのです。
車では1時間近くかかるので、私も久し振り。

208.jpg


買い物が終わったのが11時過ぎ。
少し早いけど、お腹が空いていた私たちは、隣にある産直バイキングレストランへ
時間が早かったので、待たずに席へ!ラッキー!

881_20150729155353f85.jpg

さすが、農産物直売所に併設されてるだけあって、新鮮野菜のメニューがいっぱい!
しかも、意外と(って失礼)お洒落な感じの料理がいろいろ~
どれも美味しそうで、端から少しずつお皿に、、、

ちょっと取りすぎたかな?
まだまだ全然取り切れてないけど、、、
でも、普段のおかずの3倍くらいあるかも?

339.jpg


685.jpg


あ~ごはんも取らないうちにお腹いっぱい。
生姜ご飯や茶粥、あとそうめんも食べたかったけど、、、とてもとても。

と言いながらデザートはしっかり食べたのでした。

407.jpg


ガラス張りの明るい店内からは奈良の山々と青い空も見えて気持ちいい!

229.jpg


バイキングってだけでテンション上がっちゃう夫
その上、料理も美味しかったのでさらにテンション上がって上機嫌な夫なのでした。

ちょっと遠いけど、また行きたいな~



まほろばキッチン 産直バイキングレストランかぐやま
住所橿原市常盤町605-1
TEL 0744-23-1301
産直レストラン かぐやま 0744-23-1305
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダーは1時間前、料理がなくなったときは終了)
予約:不可
電話番号:0744-23-1301





関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

THE UEDA's・菜畑のジャンク&アンティークショップ

先日、アバロッツさんへ行った帰りに、近くにある古道具のお店に行って来ました。
ジャンク&アンティークショップの 『 THE UEDA's 』 さん。
こちらは友達も私もずっと行ってみたかったお店なんですが、
何しろ毎週金、土しか開いていないので、なかなか行く機会がなくて。
今回は偶然近くでランチをした日が金曜日ってことで、バッチリのタイミング!

333.jpg


オーナーさんは長年、映画やドラマ、CMなどの小道具関連のお仕事をされていたそうで、
お店では小道具として使われなかった品物やジャンク雑貨を販売しています。

とにかく、お店の中、面白いものや古いもの、めずらしいものがい~っぱい
見たこともないような?何に使うのかもわからない?みたいなモノがあちこちに。
「えっ、これは何?」「これはイギリスの~~~」「へぇ~~~~」そんな会話の連発。
友達も私も、そんな訳のわかんないものが大好き!興味津々。
もとが何であろうと自分流に使いこなせばいいわけで、、、そんなこと考えるのもまた楽しい

432.jpg


543.jpg


777.jpg


いいなぁ~と思うものはたくさんあるんですけどね、、、アンティークだし、いいお値段。
0がひとつ少なければ買えなくもないけど~

と言うわけで、この日は、錆びたベルをゲットしてきました。
2階で仕事をしている主人にご飯の合図にいいかなぁ~なんて。
あっ、一応使ってますよ。
でも、ベルだけじゃ優しすぎて聞こえないみたいで、
結局、「チリンチリン~ごはん出来たよー!」って言ってやけくそ気味に怒鳴ってますけど

789.jpg


暑かったので、冷たいお茶も出してくれて、さらにお値段割引も
オーナーさん気さくで楽しい女性なので、また面白いもの見つけに行かなくちゃ!




THE UEDA's
住所 奈良県生駒市中菜畑2丁目1139
TEL&FAX 0743-25-4699
営業日 毎週金曜日、土曜日のみお昼頃から日没辺りまで

注 : 8月は第二週末から月末までお休みだそうです!





関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産