fc2ブログ

ヒューロムスロージューサー買っちゃいました!

ずっと前から欲しかったスロージューサー買っちゃいました

     ヒューロムスロージューサー H2H です!

11114444.jpg


これまで朝の野菜ジュースはミキサーで作っていたけれど、
やっぱり野菜ジュースはジューサーで搾った方がいいみたいだし、、、
と言うわけでこちら→ のショップで購入。
こちらで購入時についてきた人参とリンゴとレモンを使って、今朝はじめて挑戦!
レシピ本とかいろいろ付いていたけれど、まずは適当な感じでお試し

39281.jpg

 
人参をポコポコ入れ始めるとまもなく、人参の搾りかすがニョロニョロ~っと
あら、何か楽しいじゃない!

372182.jpg


ジュースもいっぱい搾れてる、搾れてる!

372819.jpg


そして出来たのがこちら!
写真の材料で、グラス約2杯弱ってところ(250mlだからちょっと少なかったかな?)
で、お味はと言うと、、、
これがめちゃめちゃ美味し~~~い
あと2杯くらい飲みたかった~
甘くて爽やかでさっぱりしていて、、、新鮮そのもの!当たり前だけど、、、
夫なんか喜んじゃって「何か高級ホテルの朝食に出てくるジュースみたいだね!」なんて。

49382.jpg


後片付けはちょっと面倒だけど、毎朝こんな美味しいジュースが飲めるなら頑張れるわ。
旬の野菜やフルーツを使って毎日作らなくちゃ!

みなさんも飲んでますか~フレッシュ野菜ジュース?





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラ・カーサミーア 富雄のイタリアン

昨日は久し振りに友達とランチ。
お邪魔したのは、学研北生駒と富雄の間にあるリストランテ 『 ラ・カーサミーア 』 さん。
今年の春にオープンしたお店です。

我が家から車で10分足らずで到着。思ったより近かったです。
近いけれど、ほとんど行ったことのなかったエリア。

675.jpg


お店の向こうにはのどかな田園風景。

778191.jpg


イタリアの名店で修行を積まれたシェフ。
かつて郷ひろみプロデュースのお店でヘッドシェフもされていたそうですよ。
そんなシェフの料理がこちら~

彩りの綺麗な前菜。
いつも思うけれど、前菜の盛り付けは家でも真似したいけれど、なかなかこうは行かないなぁ、、、

51611.jpg


38297.jpg

パンも桜えびのパスタも美味しかったです!

56172.jpg


82916.jpg

メインの魚料理(サーモンと海老)もボリュームあってお腹いっぱい!

671834.jpg


と言いながらデザートは別腹?なので、しっかり完食。

516271.jpg


気づけば店内いつの間にか満席。全員女性!
まぁ、今さらビックリもしないけれど、、、
こちらもすでに人気店みたいです



ラ・カーサミーア
住所 奈良県奈良市二名平野 1-1699-1
TEL 0742-87-1037
定休日 水曜日
営業時間 ランチ:11:30~14:00(LO)
カフェ:14:00~15:30(LO)
ディナー:17:30~20:30(LO)
駐車場 5台






関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

で結局1日何食がいいの?

最近、俳優の榎木孝明さんが不食の体験をして話題になっていましたね。
『 不食 』?それって何も食べないってこと?
調べてみると本当に食べないみたいですね~
そんなことして栄養失調にならないの?餓死しないの?
他にも最近では、1日1食や1日2食がいいとか言われ?
炭水化物は食べるな!と言われたり、食べなきゃだめ!と言われたり。
もう~訳わかんないし

いったい1日何食がいいの???
何でこんなこと言ってるかって言うと、実は最近ちょっと太り気味で
たぶん夫との生活にもどって、また夫につられて調子乗って食べていたから!?
「夫のせいだ!」とは言いませんよ。
ただ少しダイエットして元に戻さないとって思っているだけで。

夫に不食の話やダイエットの話をした夜、
「この歳になったら楽しみは3度の食事くらいだから食べないのは無理だよ」
と悲しそうに言う夫
えっ、私に食事の回数を減らされると心配していたの?
「やらないわよ、心配しなくても。」
やるとしても夫を巻き込んだりはしないし~
と言うわけで、とりあえず私は腹6分を目指そうかな

下の写真は、この間久し振りにに行った『 リエ幡 』 さんの中食
こちらのヘルシーメニューは相変わらず人気のようですね。

67498111.jpg


景色のいい窓際の席は予約でいっぱい。
窓の向こうにはのどかな風景が広がる木津川の州見台です。

47829.jpg



リエ幡



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レガル・木津の美味しいパン屋さん

少し前、木津方面に行った帰りに立ち寄ったパン屋さん。
お店の名前は 『 レガル 』 さんと言います。
以前、雑誌に載っていて気になっていたパン屋さんでした。
白い壁に赤いドアのお洒落な外観。


3819.jpg


そして店内はと言うと、、、めちゃお洒落な雰囲気。
パンも美味しそう~
人気のお店のようで、広い駐車場にどんどん車が入ってくる。
ご近所の常連さんかな?予約のパンを取りに来ていました。

290182.jpg


奈良は個性的なパン屋さんが多いけれど、ここもかなりいい感じ!
あっ、ここは正確に言うと奈良じゃなくて京都なんだけれど、、、

25617.jpg



595959.jpg


で、肝心の買ったパンの写真は撮り忘れました
パンはどれも美味しかったですよ。

近くにも人気のパン屋さんがあるのに、こちらもすごいです。
また、木津に行った時は寄ってみよう~
お店は人気ラーメン店『 無鉄砲 』 や、私の大好きな古道具屋の『 燕 』 さんのすぐ近くです。



レガル regal+e
住所 京都府木津川市梅谷荊谷55-1
TEL 0774-73-1788
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日 第1,3,5月曜日




関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

ムジークフェストなら・春日野園地でジャズ&コーラス

この間の日曜日、春日野園地で行われたジャズ&コーラス行って来ましたよ~!
行かれた方いらっしゃいますか?

391068.jpg


私たち、わりと気合入れて行ったので、開演30分前にはステージ中央のブルーシート席を確保。
かき氷や串こんにゃくを食べながら開演を待ちました。
14時開演。まずは奈良のコーラスグループのみなさんの歌からスタート
お揃いの衣装で振り付けもあったりして、なかなか楽しかったですよ!
ちょっとコーラスやりたくなりました

162781.jpg


コーラスのあとは、いよいよプロの方々の演奏です。
まずはアロージャズオーケストラ。
誰もが知ってるお馴染みのナンバーからスタート

333881.jpg


そしてボーカルのKIKOさん登場!
もともとクラシックをやっていたと言うKIKOさん!パンチもあるし、とても綺麗な声でした。

917281_20150616145148a88.jpg


いつの間にか会場は大勢の人!

293017.jpg


そしていよいよお待ちかねのスペシャルゲストの登場です。
まずはあのヴァイオリニストの寺井尚子さん
ライブで聴いたのははじめて!さすが、迫力あります!情熱的な演奏で素敵でしたよ~。

38999.jpg


さらにあの世界の日野皓正さん登場
72歳の今もなおメチャパワフルな演奏に圧倒されました。カッコいい

6677771.jpg


日野さんのお隣にいる方は、アロージャズの田中洋一さん。
この方は奈良のご出身なんだそうですよ~!

637281.jpg


そしてフィナーレは全員登場で賑やかに

43819.jpg


あ~行って良かった!
心配されていた雨も降らず、ほんとライブ日和でした。
こんな豪華なライブが無料だなんて、、いいのかしら?って感じです。

さて、次はどのイベントに行けるかな?
皆さんも楽しんでますか~?



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

炊飯器で簡単ケーキ

カレーに使ったココナッツミルクが残ったので、久し振りに手作りおやつなんか作ってみました。
ホットケーキMXにココナッツミルク、ナッツやドライフルーツも入れて、炊飯器でスイッチON!

8862121.jpg


548.jpg


実は炊飯器でケーキを作ったのははじめて。
意外ときれいに出来るもんですねぇ~!何より超簡単なのが嬉しい

ちょっと雑ですが ココナッツチップと粉砂糖をトッピングして出来上がり~
なかなかいけます。甘さ控えめでヘルシーだし

737438.jpg


こんなに簡単に出来るならまたちょこちょこ作ろう~




関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

映画『あん』観てきました!舞台挨拶も~!

おとといの夜、新聞で6日にイオンシネマ高の原で映画『あん』の舞台挨拶があると知って、
「行こうか?」と夫に聞くと、「いいよ!」と言うので、夜の11時にネットでチケット予約。
席はほぼ満席に近く、残りわずかでギリギリセーフ。

と言うわけで、映画 『あん』 観てきました。

8881.jpg


舞台挨拶の途中から写真OKのお許しが出たので、あわててスマホを取り出してバシャバシャ。
後ろの方で顔ははっきり見えなかったけれど、写真はこんな感じ。


128.jpg


映画はと言うと、はい、すっごくよかったです。
演技派の永瀬正敏もすばらしかったし、希林の孫ちゃんの内田伽羅もよかった。
でもそれよりも何よりも樹木希林の存在感は凄すぎ
それを思い知らされた映画だった気がします。

いろんなことを考えさせられる映画でした。
生きることの意味?むずかしさ、、、

自由って案外むずかしいんだよね、、、って思って。


で、観終わった後には、絶対に餡子かどら焼きが食べたくなる映画
「グッズみたいに、どら焼き作ったら絶対売れるのにね!」って、餡子が食べたくてしょうがない私。
帰り道のスーパーで冷やしぜんざい買って帰りました。



映画『あん』




関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

ムジークフェストなら・奈良音楽イベント

今年も始まりますね~奈良の音楽イベント 『 ムジークフェストなら 』
古都奈良が音楽に染まる16日間   
って、実はこの間お友達に言われるまで、すっかり忘れていました。
去年は早々とガイドブックを手に入れていたけれど、行きたいプログラムははずれてしまって。
今年はガイドブックも何もなくて、すっかり出遅れています。
行きたいプログラムはいくつかアウトでした。

11047926_896930716995526_362419143218587061_n.jpg


でも申し込みのいらない無料のプログラムもたくさんあるので、いくつか行けたらいいなぁ~と。
今のところ予定しているのが、

14日(日)ムジーク・プラッツ2015 in 春日野園地
ジャズ & コーラス 「sing! sing! sing!」 開演14:00~

世界で活躍するジャズ・トランペッター「日野皓正」・ジャズ・ヴァイオリニスト「寺井尚子」らをゲストに迎え、関西ジャズ界の名門「アロージャズオーケストラ」が送る「ジャズ & コーラス Sing! Sing! Sing!」
フィナーレは、誰もが知ってる名曲をみんなで歌う楽しい至福のひと時をどうぞ!!と言うことです。

これは絶対行きたい!
そしてもうひとつはこちら。

20日(土)ムジーク・プラッツ2015 in 春日野園地
沖縄のウタと芸能 夏至の宴(カーチー ヌ アシビー) 〜ニライ編〜
開演13:00~17:30(終演予定)

去年も行った沖縄音楽。
今年はHYが来るそうですよ~
翌日のカナイ編にはもとSPEEDの島袋寛子ちゃんも来ますね。

そうそう同じく20日、橿原神宮にはあのきゃりーぱみゅぱみゅ(あ~打つのも大変)が来るみたいですねこれも何だか面白そう!(有料直申込)

みなさんもお好きなプログラムを見つけて行ってみてはいかがですか?



詳細はこちらで → 



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

ビリケンビール・大阪のご当地ビール

もう2週間くらい前のことですが、
夫とスーパーに行って、夫がめずらしく缶ビールを3コ購入。
夫の好きな黒ビール2コ、そしてビリケンビール
「ビリケンビール?」 「面白いから買ってみた!」
夫は「こんな暑い日はビールがほしくなる」と言いながら、まずはビリケンビールをグビグビっと。
「まろやかと言うか、優しい味だな、、、女性向きかな?」と
アルコールがダメな私は、ひとくち味見するなんて気も全くなく、、、「ふ~ん、そう」と。

私が気になったのは缶の方で、、、
うすいグリーンの地に箕面の滝とビリケンさん。
涼しげでなんか好きだわ~!ビリケンさんも可愛いし
  
で、何気に缶に書いてある説明書きを読んでみると、
小麦麦芽を使った柔らかい飲み口で、ヴァイツェン酵母が醸し出すバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りなんて書いてある。
関西グルメのお好み焼、たこ焼き、串カツにも相性ピッタリだとか
そんなに飲みやすいなら、ちょっと味見しといたら良かったわ。

それから2週間後、ビリケンビールの空き缶はなぜか私の机の上に。
可愛くて捨て難い、、、それに飾っていたらちょっとご利益ありそうだし


3729.jpg




販売者 エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社



関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

霊山寺 バラ園 ・ 富雄観光

バラが綺麗な季節ですね~

奈良でバラが綺麗!と言えば、霊山寺のバラ園。
奈良のみなさんにはすっかりお馴染みの場所ですよね。
実は私たち、近いのにまだ行ったことなかったんです、、、
と言うわけで、先週の金曜日に夫と行って来ました!
ほんとうは義母を連れて行く予定だったんですが、ちょっと体調がすぐれないとのことで、
ならば下見を兼ねて私たちだけで行こう!ってことに。

こちらは、世界平和を願い心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した近代庭園。
1200坪の敷地に200種類2000株のバラが今の季節と秋にも私たちを楽しませてくれます。
奥には「プリエール」と言うカフェも併設されています。

お庭に入るとバラのいい香り!
色とりどりの世界各国のバラが優雅に咲き誇っています。

2003.jpg




1552333.jpg

真紅のバラは豪華で存在感バッチリ!
でも私はどちらかと言うと淡い柔らかい色のバラに惹かれますね~

573833.jpg


61717.jpg

カフェ「プリエール」名物のバラアイスクリーム
ほんのりバラの香りがしたような、、、?上品な味で美味しかったですよ

22228.jpg


美しいものを観ると癒されますね~
そしてちょっと幸せな気持ちになりました

これくらいの広さなら義母も連れて来れるね?!lってことで、
また今週も行くことになりそうです


霊山寺
所在地 奈良県奈良市中町3879
TEL 0742-45-0081(代)
バラ園の開薗時間 午前8:00~午後5:00




関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産