ハルソラ ・ あやめ池カフェ

え~と、今日は引越し前にお邪魔したカフェの紹介です。
私があやめ池を離れる少し前に、「あやめ池に可愛いカフェが出来たみたい!」と友達からの情報
これはぜひとも行かなくては!と思いつつ、引越し準備に追われて、
結局、引越しの前日にギリギリ友達と行ってきました。
本当は、このお店の紹介を引っ越し前にしたかったんですよね、、、それが今頃になっちゃいました

あやめ池駅南口から1~2分のところにある 『 ハルソラ 』 さん。

271881.jpg


お店は細長く、手前にカウンター席、奥にテーブル席。
カウンターのパンは販売もしています。
ランチもパンメニューが中心。

77181.jpg


私がいただいたのはクロックムッシュ。
ボリューム満点。美味しかったですよ!

38286.jpg

友達はスープ&プチパンのセット
こちらのスープも具沢山で美味しかったそうですよ。

661223.jpg


そして帰りに買った可愛らしいパン。
どちらもすごく美味かったことだけは覚えてます、、、

3821999.jpg

こちらのオーナーさん、大門玉手箱ほか色んなイベントにも参加されている人気のパン屋さんみたい。
あれから1ヵ月、、、きっとすっかり人気のカフェになっているだろうなぁ~

あやめ池のみなさ~ん、もう行かれました、、、よね?ね?
私もまたあやめ池に遊びに行った時に行かなくちゃ!

44933.jpg



ハルソラ
住所 奈良市あやめ池南1-3-17
TEL 0742-31-8002
営業時間 10:00~18:00くらい?(確認して下さいね)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

サザンオールスターズライブツアー2015

先週の土曜日、久し振りのサザンライブに行ってきました
会場は京セラドーム。

101012.jpg


2時半に友達と待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
お店のあちこちにサザンのツアーTシャツを着た人たち。みんな既に気合入ってるぅ~

会場周辺は早い時間からたくさんの人、人、人
まぁ、どこからこんなに集まってくるんだろ?って、いつもながら感心してしまいます。
老若男女入り乱れ~。
小学生か幼稚園児のような小さな子どもちゃんも、、、
お母さんに連れられてか?おばあちゃん、おじいちゃんに連れられてか?
それにツアーTシャツを着た人多い~!ハッピ姿の人も、、、
葡萄バッグを持った人、葡萄のかぶりもの
大混雑しているものの、なかなか楽しい光景です。


1920101.jpg


1456271.jpg

そしていよいよ開場。
私たちも持参したTシャツを着ていざ!
毎度のことながら写真はNGなのでありませんが、大盛り上がりの楽しいライブでしたよ。
約3時間半、休憩無し。桑田さんはじめメンバーのみなさん元気です!

お決まりの年齢確認コーナーもありましたよ。
30~40代が多かったような、、、その次に50代ってところかな?
それにしても10代~70代までってすごい!

しっかり元気もらって、リフレッシュしてきました

で、最後に全員で撮った写真がこちら
これはサザンのサイトからご自由にどうぞ!ってことだったので、いただいてきました。
私たちはあたりでワーワー言ってました。

CFIS_o2UIAAM7Re16.jpg


前回のライブの時は終電に間に合わず、梅田で一泊する羽目になりましたが、
今回はドームだったので、余裕で帰宅

いつもチケット取ってくれる友達に感謝
また次回もよろしく~!


関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プリズム フード ノワール ・ 西大寺の隠れ家的レストラン

久し振りに新しいお店のご紹介。

引越し前、お友達に連れて行ってもらった西大寺にある隠れ家的レストラン。
名前は 『 プリズム フード ノワール 』さんと言います。
西大寺駅南口から歩いて2~3分のところにあるのですが、この通りちょっと隠れ家的!?

39912.jpg

店内はこんな感じ。
こちらでシェフが1人で切盛りされていました。

P1100216.jpg

この日は2,000円以内のランチコースだったかな?
1ヵ月近く前のことで忘れてしまいました~
覚えているのは、どれもみな美味しかった!ってこと。
って、あまりにもザックリ過ぎますか?

ホタルイカのパスタとっても美味しかったのはハッキリ覚えています。
あと焼きリゾットも面白かったし、豚肉も柔らかくて、ソースも美味しかった。

661721.jpg



261616.jpg



35643.jpg



166162.jpg



77731.jpg



71211.jpg



77781.jpg



8839.jpg



3822.jpg


器もそれぞれ素敵で、和テイストのティーカップはなんとウェッジウッドなんだとか?
めずらしい柄ですよね!
ロールケーキの黄色いお皿も海外のもので、なかなか手に入らないものだそう。

そしてシェフがとても気さくな感じの方で、料理の説明はもちろん、食器のお話も丁寧に教えて下さって。
少し前まではケイタリングでお料理を作られていたそうですよ。
あっ、以前は紹介制で営業されていたとSAVVYに載っていました。
実は去年SAVVYでお店の紹介記事を見てずっと気になっていたお店だったと、
この日、家に帰ってわかりました。

と言うことで、こちらのお店かなり気に入ってしまいました
ランチはもう少しお手軽なメニューもありますよ。
予約がベターですが、ぜひぜひ行ってみて下さい。ほんとおススメです!
私もまた近々お邪魔する予定です!



プリズム フード ノワール
住所 奈良市西大寺南町3-8
TEL 0742-46-1190
営業時間 AM 11:45~PM 2:00
PM 6:15~PM 10:00
P無し(近くにコインパーキングあり)



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

登美ヶ丘に帰ってきました!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
あやめ池より登美ヶ丘に帰って来て早2週間。

引越しの片付けに明け暮れ、気づけばGW
そう、去年の今頃もそうだったっけ、、、何やってんの?って感じですよね。。。
と言うわけで、またまたちょっと懐かしい登美ヶ丘の町並み。

29104.jpg


2291.jpg


そうそう、こちらは近所に中学があって、クラブ活動の元気な声が聞こえてくるんです。

36228.jpg


あやめ池では地元の人も多く親しみやすかったのに比べて、
この辺りの住宅はほとんど人の姿もなく、静かすぎるくらい静か、、、
ワンコのお散歩で何人か出会う程度。
何かちょっと寂しい気もするけれど、またそのうち慣れるんでしょうね。

GWは片付けもちょっとひと休みして、ルイタン連れて近場の公園を散歩。
まだ片付いていないところも少しありますが、だいたい落ち着いたかな?ってところです。

引っ越し前に行ったお店やこちらに帰ってから行ったお店などちょこちょこあるので、
またボチボチアップしていきます。

ではでは、登美ヶ丘のみなさん、またよろしくお願いいたします!
そして、他のみなさんもまた懲りずにお付き合い下さい。



関連記事

テーマ : 暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産