明日は引越し!

とうとう明日は引越しです。

バタバタ忙しくて、前日の今日も朝から段ボールにまみれてます。

登美ヶ丘はたった1年でしたが、ルイタンを通じてお友達も沢山できました。
ハニーちゃん、マロンちゃん、アレンちゃん、はっちゃん、ノア&レオちゃんなどなど、、、
わんママさんとも仲良くしていただいて、ほんと楽しかったです。
ありがとうございます。お世話になりました

今度いつ帰って来られるかは全くわかりません。
が、いつかまた戻ってくる日が来ると思うので、その時はまたよろしくお願いします。

あやめ池にお越しの節はぜひぜひ連絡下さい。

P50099.jpg


ではではまた作業の続き、、、がんばります

次回はあやめ池にて~



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

cafe+zakka+gallery tuBU ・奈良カフェ

いつも友達と車で前を通るたびに気になっていた建物。
何ともい~感じの外観なんですよ。
「お店みたいだよね?」「何のお店なのかなぁ~?」と言いながら通り過ぎていたんです。

そしてこの間、たまたま信号待ちで止まって横を見ると「OPEN」の看板が
即行で私が降りてお店の方にパーキングの確認。ランチもやってるカフェだってことも確認

             お店の名前は『 tuBU 』 さん。可愛い名前ですね。

P1070980.jpg

店内は真ん中に大きなテーブルが4つ、あとは2人掛けのテーブル2つ?だったかな?
本や雑貨も置いてあって女性が好きそうな雰囲気。
おひとりさまでも何だか居心地良さそう!って最近は二人がほとんどの私ですが。

P1070982.jpg


ランチは何種類かあって、私はミネストローネとスコーンのセット。
ミネストローネはボリューム満点。スコーンは甘過ぎず、しっとりした感じで美味しかったですよ!

P1070987.jpg

食後のコーヒーはこんな可愛いカップで。このカップは店内でも販売されてました。

P1070989.jpg


お店の什器が気になって、店主さんとあれこれオシャベリ。
写真も撮らせてもらって、ブログの話になり、、、なんと店主さん、私のブログを見て下さっていたそうで~
お互いに「え~~~!?」って感じで。
嬉しかったですけど、恥ずかしかった
後日、ブログで紹介して下さっています→  ありがとうございます。
店主さんはとっても気さくで感じのいい女性。
お店の雰囲気も私好みだし、すっかり気に入ってしまいました。
ランチも美味しかったんですけど、あとからネットで見てみると、ケーキやパフェも美味しいみたい。
今度行った時はぜひぜひ食べてみたいです。

P107098132.jpg


お店はやすらぎの道沿いです。
もうご存知の方も多いかと思いますが、まだの方、ぜひぜひ行ってみて下さいね!



cafe+zakka+gallery tuBU
住所 奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
tel & fax 0742-93-3783
OPEN 11:00~18:00
定休日 火・水
駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)



あっそうそう、この雑誌にも掲載されているそうですよ。
私も早く買いに行かなくちゃ!






関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri

何だか前回は衝撃告白してしまったみたいで、ご心配おかけしてすみませんでした。
でも全然大丈夫なので、、、ありがとうございます。

と言うわけで、気を取り直して?

久し振りに新しいお店のご紹介
と言っても去年の11月オープンしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

法蓮町にある 『ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri さん。

P1070894.jpg


Katatsumuriって何だか可愛いですよね~
こちらの店名の由来は、かつて住んでおられた俳人さんの雅号でもあった「蝸牛」(かぎゅう・かたつむり)から。
そしてカタツムリ=片目をつむって心の眼で感じるスペースにしたいと言う意味も込められているそうですよ。

P1070898.jpg


ランチはきまぐれランチ1,000円で10食限定です。(+300円でデザートとコーヒー付)
和風のランチで、この日のメインはレンコンのはさみ揚げ。
それに具沢山のお味噌汁とご飯がつくのでお腹いっぱいになりました。おいしかったですよ。

P1070905.jpg


ちょっと奥まったところにあるので、静かで落ち着くお店でした。
古民家の雰囲気はやっぱりほっこりしていいですね~

P1070900.jpg


駅からちょっと離れているので車で行かれるのがいいかも?
機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね。
ギャラリー展も開催されていたりするので


ギャラリー・カフェ 蝸牛 Katatsumuri
住所 奈良市法蓮町1269(近鉄奈良駅より北へ徒歩15分)
電話 0742-25-5366
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
P無 近くのコインパーキングをご利用下さい。
育英高校前 法蓮町パーキング 蝸牛 Katatumuriまで徒歩2分



関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

小さい声でご報告


P1070944.jpg


これは大好きな蛙股池の桜です。

実は大きな声では言えないんですが、、、
またあやめ池に戻ることになりました。
姑が老人ホームから帰ってくることになり、夫と話し合った結果、
とりあえず、私とルイタンは一時的に別居することになりまして、、、

こんな話をブログで発表するのもどうかと思いましたが、
嘘をつくのもイヤなので、ご報告しておきます。

どこに引っ越そうかいろいろ考えましたが、やっぱり私はあやめ池が好きなので。
お友達もいるし、蛙股池もあるし

引越しは今月の終わり頃です。
そんなわけで、引き続きバタバタですが、、、

なんか私って波乱万丈なのかな、やっぱり?
前に友達に言われたんですよね~

自分ではあまりそんな意識もなく、結構アッケラカンとしているのでね、、、
人生いろいろありますよ。それもまたいいんじゃない?って感じです。


関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

春ですね

ちょっとバタバタで、ブログも更新できず、、、すみません。

季節はすっかり春ですね~
少し前にお友達と柳生の方までドライブ行って、帰り道で土筆取りしたんですよ。

P1070910.jpg


近所の小道にもタンポポが顔を出したかと思ったら、春の草花が我も我もと咲き始め

P1070926.jpg




P1070931.jpg



P1070942.jpg


ちょっと油断していたら桜まで~~~
ドタバタのうちにすっかり春になっていました。

P1070934.jpg



P1070936.jpg


ドタバタの原因?はまた後日にでも、、、
ご心配いただいたみなさん、すみません。
とりあえず元気です


関連記事

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産