AUM Sweet AUM オーム・スイート・オーム 

郡山城跡のすぐ近くにインド料理のお店があるというので、お友達と行ってきました!

          『 AUM Sweet AUM オーム・スイート・オーム 』 さんです。



このお店、郡山城の中にあるんじゃない?って思うくらい限りなく城跡に近い古民家。
それもそのはずです。こちらの住所「城内町」ですってface02
そんな素敵なインド料理屋さんの入り口は縁側。
看板犬の可愛いプーちゃんに迎えられお邪魔してみると、そこは何だか不思議な世界~icon12



アジアン雑貨が所狭しと並んでいます。
打楽器はじめ、珍しい楽器もいろいろ!と言うかゴロゴロ。。。
カレーが出来上がるまで、ずっとウロウロ、キョロキョロ。



そして登場したカレーセット(カレー2種と自家製ヨーグルト、チャイ)
これがまた本格的に美味しいんです。
大きなナンの下にはこだわりの玄米ごはん。
お腹いっぱいになりました~face02



美味しい匂いにはビクともせず、プーちゃんは私の横でお昼寝中icon48






食事の後も、プーちゃんたちと遊びながら、素敵な布雑貨をあれこれ物色。
出合ってしまいました、、、いろいろと、、、モゾモゾicon22







ほんと楽しさ盛りだくさんの素敵なお店でした。
オーナーさんも気さくな方だし、ロケーションも抜群で、
何時間でも居られそう~(あれ、いたかも?icon10

晴れていたら外のテラスも気持ち良さそうですよicon75
インド料理、アジアン雑貨好きな方はぜひぜひ!


あ、、、そう言えばこの日、
楽しすぎて傘忘れちゃったんですよね(二人ともicon10
また取りに行かなくちゃ、、、

AUM Sweet AUM オーム・スイート・オーム
住所 大和郡山市城内町2-7
TEL 0743-52-1293
営業時間 11:00~20:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
P有  ペット可


関連記事

サイファー Cypher・オーガニックカフェ&テイクアウト

前から大阪で気になっていたお店があって、
先日、梅田に行った帰りに寄ってみました。

森ノ宮にあるオーガニックカフェの 『 サイファー Cypher 』 さんです。



こちら、カフェと言っても4人がけのテーブルがひとつと窓際のカウンター2席のみ。
お家の玄関スペースがカフェになっているみたい。

カフェもやっているけれど、テイクアウトやケータリングがメイン?な感じで、
いろんなイベントなどにも参加されているようですよ。

この日はオーガニックランチ+プチドリンク+プチデザートいただきました。
美味しかったけれど、ご飯が山盛りで、、、(これでも少なめで!ってお願いしたんですけどねicon10
玄米ご飯、美味しかったので、しっかりテイクアウトしました。



実はこの日、先客があって、何とスーツ姿のサラリーマンがお二人。
すぐ後ろのテーブル席で商談中らしく、、、
誘った男性「たまにはこんなまったりしたところで商談するのもいいもんでしょう~」と得意気。
商談途中で急に声をひそめてコソコソ話face06
「あの~全部聞こえちゃってますけど~」ってよっぽど言おうかと思いました。
だって、、、すぐ後ろ10cmも離れてないんですよ~いやでも聞こえちゃうでしょうicon10
しかも、商談のあとは、何とお互いの結婚馴れ初め話が始まっちゃってicon10
振り向いて顔見たかったわぁ、、、笑

そんなわけで、おひとり様でもなかなか楽しいランチタイムとなりましたface03



店頭には美味しそうな手作りの焼き菓子も♪




店主さんは、お店の雰囲気と同じで、優しい笑顔のほんわかした女性でした。

けっこう人気のお店みたいです。
森ノ宮駅から歩いて5分もかからないくらいですよ。
古民家好き、オーガニック好きな方におススメです!


サイファー Cypher
住所 大阪市中央区森ノ宮中央1-9-20
TEL 06-6809-4631
営業時間 lunch11:30?2:30
      cafeは日没頃sunset迄
      夜は予約のみ?21:00
定休日 月曜日・火曜日

ケータリングや撮影時は定休日以外でも休みになります。
遠方からの方やゆっくりお食事されたい方は、ご予約かご連絡の上お越し下さい。



関連記事

かげろう座 2012

奈良は五條市のイベント 『 かげろう座 』
歴史ある宿場町の町並みで大々的に行われているフリーマーケット!
20回目を迎えた今年で、いままで規模での開催はファイナルだと言うので、
ちょっと遠いけれど、ガンバって行ってきましたよ~icon10



10時半頃に五条駅に降り立って、メイン会場方面へ
もうすでにこんなに沢山の人が、、、












とにかくすごいお店の数、、、そして人、人、人face08
手作りの布製品、木工品、陶器、ガラス細工、グリーンなどなど、、、バラエティーに富んでいました。
あちこちで音楽ライブも行われていて賑やかicon61

前にかぎろひさんが紹介されていたお饅頭屋さんも見つけましたよ!
でもすごい行列が出来ていたので、買うのはあきらめましたicon11






まぁ、見応えありましたね~
って言うかたぶん全部見きれなかったと思いますよ。
人の多さと暑さとで、お昼過ぎには五条の駅に戻りました。

確かにこんな規模になると関係者の方は本当に大変なのでしょう。
でも温かみのある素敵なイベントですから、どんな形であれ出来れば続いてほしいです。
周りで言うのは簡単ですが、、、汗


それにしても五條市って、やっぱり遠い~face03
はじめてだからなおさらそう感じたのかも、、、
でも、今度はいつもの五條の町並みを歩いてみたいなぁ、、、

よし、また頑張って行かなくちゃ!


関連記事

BAR Cauda バール カウダ・ラテアートが楽しめる店

富雄の鳥見通り沿いに、ラテアートが楽しめるお店があるというので、
少し前に行ってみました。

              『 BAR Cauda バール カウダ 』 さんです。



店構えも、本格珈琲のお店!って感じでカッコイイですね。

店内は1階がカウンターと奥にテーブル席、そして2階部分は半分が吹き抜け。
1階カウンターはたぶん常連さんたちで和やかな雰囲気でした。

2階は開放感あって明るいのに、すごくまったりして落ち着ける雰囲気。



珈琲も飲みたかったけれど、やっぱり噂のラテアートが見たくて、、、カプチーノを注文!
こんなの出てきましたよ~!可愛い天使ちゃんicon12
天使の輪もちゃんとあります。とっても細かいところまで描かれていて、、、さすが!
味はもちろん美味しかったですよ。









最近なかなかこんな雰囲気のお店少ないから嬉しいですね。家の近所にあったらもっと嬉しいけど、、、

一度行っただけですが、きっと地元の人に愛されているお店なんだろうなぁ~って気がしました。

機会があったら、ぜひぜひ可愛いラテアートを楽しんで見てください!


BAR Cauda バール カウダ
住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-16-1
TEL 0742-43-0114
営業時間 11:30~24:00頃
      (水曜日のみ17:00~24:00頃)
定休日 月曜


関連記事

白い衣装完成しました・フラワーフェスティバル

北海道に住む嫁ちゃんからの依頼の品

             『 孫っちの白い衣装 』 完成しましたicon10



「春の妖精、花の妖精、フレアー、ふんわり~」なイメージになってるかなぁ、、、icon10
って、ちょっと違うか?face07
フリフリひらひらは嫁ちゃんも私も苦手なので、、、こんな感じになっちゃったけど。

白いリネンに薄いレース生地でヨーヨーキルトのお花や葉っぱをくっつけたんですけどね、、、
後ろには大きなリボンがついてます。

そして弟っちはこんな感じ。
オフホワイトの長Tにデコレーションしてみましたicon75
後ろには大きな木と鳥がicon74
下はリネンのワイドパンツで。



支離滅裂?ちょっとヘンかしら?icon10
ヘンと言われてもねぇ、、、もう、送っちゃったし。
まぁ、1日限りの衣装だから、、、これくらいで勘弁してもらおうicon16



夕方、北海道から電話が!
無事に届いて、ちゃんと着れたみたいで、ホッとしました。
嫁ちゃんも孫っちも気に入ってくれたようでヨカッタ、ヨカッタicon06
そして嫁ちゃんからの最後のひと言「来年もまたお願いしまーーーす!」だって~~~
face08face07face06face04


関連記事

DAILY STYLE デイリースタイル ・東生駒の雑貨屋

少し前ですが、たまたま通りがかって見つけたお店。
東生駒駅からちょっと北へ行ったところに雑貨屋さんを発見face08
こういうお店を見つけるのは友達も私も得意ですicon22
鼻が利くと言うか「ビビビ」と来ると言うかicon12  (たまに美容院だったりするけどicon10
                

         お店の名前は 『 DAILY STYLE デイリースタイル 』 さん。




店内にはキッチン雑貨やインテリア雑貨がいっぱい!
他では見かけないような、ちょっとめずらしい雑貨もありました。



そして奥のスペースにはレディスの洋服やバッグ、靴などなど、、、
けっこう洋服類が充実している気がしました。
基本、ナチュラル系ですが、いい雰囲気のお洋服がたくさんありましたよ~icon61



こちらのお店は、おもにネット販売をされているそうですが、
実店舗が近くにあるのは嬉しいですよねicon61

駐車場もありますが、東生駒駅から歩いても12~13分です。プレゼント選びにも重宝しそうなお店でしたよ。

お近くに行かれた際にはぜひぜひicon27






DAILY STYLE デイリースタイル
住所 奈良県生駒市辻町5-6
TEL 0743-75-8101 FAX 0743-75-8101
営業時間 11:00~18:00
定休日 第1・3土曜、日曜、月曜・祝日



関連記事

金環日食

今朝の『 金環日食 』 、2階のベランダから見ていました。

デジカメでチラッと撮っちゃったけど、、、大丈夫かしら?
でもこれが精一杯。





あまり綺麗には撮れなかったけれど、自然の神秘を感じますねicon12
関連記事

梅ジャム作ってみました!

最近、庭にゴロゴロ落ちている梅の実。
ちょっと年とってますが、梅の木があるんですよね、、、

いつもホッタラカシだったけど、何か作ってみようかなぁ~!?
急にそんなことを思い立って梅の木を見上げると、上の方にけっこう青い実がいっぱいicon61



さっそく木登り開始icon14
老木なので、、、ちょっとコワいけれど、前にも登ったことあるしface03
手でもいだり、枝を揺すってみたり、、、まるでおサルさん?

上の方はあきらめて、結局とれたのはこれだけ。



青梅で作れるものって何?
PC検索してみると「梅ジャム」なら作れるみたい。

ってことで、出来たのがこちら!
見た目ちょっと煮る時間が足りなかったかしら?って感じだけれど、
でも味はまずまず。甘酸っぱくて美味しいです。



梅ヨーグルト、、、なかなかイケます!
パンにつけても美味しかったです。



収穫時期も何もわからず思いつきでやってちゃったけど、
ちょっと時期が早かったのかな?
まぁやってしまったものはしょうがないですよねicon10

普段しないことをしたせいか、この日の夜は雷が大暴れしてましたface03


関連記事

642PIZZA ロッシーニ ピザ ・森の中の石窯ピザ屋さん

15日火曜日の朝、ブログを見て下さっている方からメッセージが!
「あやめ池小学校の裏の雑木林に隠れ家のようなピザ屋さんができてますよ」と

そう、そう、そうなんです!私もウォーキング途中にチラッと看板を見つけたんですよ~!
でもこの日たまたまお連れ(蛙又池のオジサン)があったので、気になりつつ通り過ぎたのでした。

教えてくださったご近所の方、、、ありがとうございます!
と言うわけで、メッセージをいただいたその日のお昼に夫と出かけていきました。

蛙又池の森の端っこの方で発見しましたicon12          
            
          

              『 642PIZZA ロッシーニ ピザ 』 さんです。




あやめ池方面からだと、蛙又池にあるあやめ池神社手前の森の中をズンズン歩いて、
中野美術館に出たところ左手に看板があります。
オープンは5月1日。まだ出来立てホヤホヤのお店。






ロケーションの素晴らしさと可愛いお店に感動しながらも、とりあえずピザを注文。
+500円で前菜3種盛り、ドルチェ、ランチドリンク付きにしました。



ピザはマルゲリータとにんにくの芽&シラス。
どっちも美味しかったですよ~icon61
と言うかピザ生地そのものが美味しかったです。
端っこも残さず全部いただきました(当たり前ですね?)
前菜もドルチェもみんな美味しくて、ハナマルですicon22



それに、「このロケーションどうよ!」って感じでしょう?
「ここって、ほんとに蛙又池の森の中なの~?」って気がしてきます。
でも森の向こうには「あやめ池小学校」があるし、横にはボーイスカウトのランド(本部)もあるし。
住所は奈良市学園南だし、、、
やっぱり間違いなく我が家から歩いて10分ちょっとの蛙又池の森の中なんですよね。

お店も温かみがあって素敵でしたよ。
なんと手造りなんだとかicon12
若いご夫婦の血と汗と涙の結晶ですね!
失礼しました。ご夫婦ではないそうですicon10



何はともあれ、みなさん行ってみて下さい!(けっこう強制的!)
森の中でいただく焼きたてピザは最高です。
そして気持ちいいですよ~!癒されますよ~!

学園前からも菖蒲池からも徒歩圏内。
お散歩がてらにいかがですか?

若いお二人(ご夫婦じゃなかった、、、)が笑顔で迎えてくれますよface02

地元のお店を紹介できるって嬉しいものですね。
何だか自分のことのように自慢したくなっちゃいます。




石窯ピザ&気まま料理の店
642PIZZA(ロッシーニ ピザ)

住所 奈良市学園南2-17-1
電話 0742-55-2934
営業時間 ランチ11:30?14:30 (LO 14:00)
      ディナー 17:30?22:00 (LO 20:00)
定休日 水曜日
店内座席と駐車場の数が限られているので電話予約がおススメです。

関連記事

頭の中が真っ白に、、、

昨日の昼下がり、北海道の嫁ちゃんから爆弾メールface08

何でも今月の26日に孫っちの幼稚園で『 フラワーフェスティバル 』 っていうイベントがあるそうで、全員が白い衣装で参加しなくてはいけないらしくて。

子ども用の真っ白い洋服を探しているけどなかなかないらしく(まぁ、そうよねぇ)
お友達に「あだーじょさんに頼んだら~!?」と言われたそうなicon10
(もう~~~お友達ったら!軽はずみな言動を、、、笑)
と言うわけで「よければ、ちょちょいのちょいで作ってもらえませんか~?」って、、、
「ちょちょいのちょいって~~~!!!」って抵抗はしたもののface07

可愛い孫っちのためなら作らないわけにはいかなでしょう。
もれなく付いてくる弟の分もicon42
はいはい、もちろん、喜んで~icon10


と言うわけで、家にある白い生地と言う生地を徹底捜索icon16
白い生地!白い生地ねぇ?まぁなくもないんだけれど~
北海道はまだちょっと肌寒いだろうし、、、











生地が薄すぎたり、足りなかったりで、、、手持ちの生地では無理そう。

希望は?と聞くと、
ナチュラルな感じで、フレアーなふんわりした感じicon12
イメージは、春の妖精さんとか花の妖精さんみたいな~だそうで。

もう、、、これぞまさしく、頭の中が真っ白状態ですface07

「シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、シロイキジ、ハルノヨウセイ、ハナノヨウセイ、フンワリ~、」

        と呪文のように唱えながら今から本屋さんと布地やさんへ行ってまいりますicon16icon16icon16


私って、ひょっとして「姑いびり」されてる?気のせい?(笑)
うそうそ、嫁ちゃん!そんなことはこれっぽっちしか思ってないからねface03





関連記事
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産