私のおすすめブログ:ナラ咲くサイト

今日のあだーじょは


   ここナラ咲くサイトでの私のおススメブログその④

         『 NARAーPhoto 』by  popさんですbotan-05

まず、お断りしておきますが
下の写真↓は私の撮ったスナップです(超超ド素人の私icon10、、、見ればわかりますねicon10
もし万が一popさんのものと誤解されたら申し訳ないので、、、




生まれも育ちも奈良と言うブログの主popさんが、
タイトルの通り奈良の写真を紹介してくれているのですが、
その写真の中でも
         「鹿くんシリーズ」はとにかく最高なのですicon22

   
私も何度となく奈良公園付近で鹿くんたちとは遭遇しますが
なかなかpopさんのような鹿スナップは撮れませんicon11

見ていてほのぼのするような和み系も良いけれど
私が好きなのは、思わず声を出して笑ってしまうようなコミカル系、、、爆笑ショットicon61

変顔の鹿くんとか、、、もう最高に楽しいですよface03

popさん相当、鹿くんにはまっているようですが、
popさんの撮る鹿スナップにはまっている人も相当いると思いますicon23


もしかして奈良の鹿くんと専属契約しているのでは?と思うくらい
鹿くんもpopさんのカメラの前で良い表情を見せています。
な~んて、、、それは違いますね。
popさんと鹿くんたち、心が通じ合っているのでしょうicon06
それに、たくさんのナイスショットは popさんの根気強い努力の賜物ですねicon12

あっ、もちろん鹿スナップだけではありませんよ。
奈良のイベントや風景などなど素晴らしいショットの写真も沢山紹介されてますicon76

素人の写真とおっしゃるpopさんですが、
私たちに感動や癒しを与えてくれる写真は十分プロ級ですicon12




popさんの鹿シリーズを見ていると
時々この本を思い出すのです。
ブラッドリー・トレバー グリーヴの
 「ブルーディブック」


私のおすすめブログ・ナラ咲くサイト

今日のあだーじょは

ここナラ咲くサイトでの私のおススメブログその③

   奈良町物語KOREKARA 』by はなのさん です。

 


奈良町物語では、小説を連載したり手づくり小物の作品を紹介されています。
そしてKOREKARAの方では、お庭や自然の草花の写真と共にご自身のことなど、、、

はなのさんのブログに出会ってまだ月日も浅いのですが、、、
私が感じるはなのさんのイメージは
『はなのさん』と言う名前の通り、自然をこよなく愛してる人phana
時の流れ身を任せ~icon61って歌の文句じゃないけれど、、、
自然体で優雅に時間を使っている人icon12そんな印象を受けるのです。

そして、
小説やエッセィを書かれたり、ハンドメイド、お花のこと、
どれをとっても本格的。

とっても繊細で優しい女性、そして多才な女性と言うイメージでした、、、icon12               
                   
                              そう、あの言葉を聞くまではface08

先日、「私のブログで紹介させて欲しい」とお願いしたところ
「多重人格なので、、、笑」と言うお返事が、、、

一瞬ドキリとしましたicon10
ちょっと不敵な笑みのようにも感じたのです。(はなのさん、ごめんなさいface03

そして慌てて過去の日記を洗っていくと、、、icon10
私が見えていたのはほんの一部分にしか過ぎなかったようで、、、

ときにはお茶目なおっちょこちょいな女の子だったり、
ときには男性的とも思えるような大胆なところがあったり、
ときには着物の似合う大人の女性だったり、

ご本人、「花や人も華やかなのが苦手、、、」とおっしゃっているけれど
実は輝くオーラを放っているのははなのさんご自身なのでは、、、と思うのですicon12


私は、はなのさんのブログで学ぶところたくさんあるんです。
日々の暮らしのこと、時間の大切さ、物づくり、、、
ただ、お花のことだけは私には難しすぎて(ほとんど無知ですicon11)ついて行けそうにないですがicon10



注)写真ははなのさんとは何の関係もございません。
  ご本人のお写真が無いのでイメージです。

はなのさんって、この花火のように
色んな色の光を放っているような、、、
そんな素敵な女性ですicon12

私のおすすめブログ・ナラ咲くサイト

今日のあだーじょは

ここナラ咲くサイトでの私のおススメブログその②

      『 日々彩々 』by emirinさんです。

 


はい、ナラ咲くブログではお馴染みの人気ブロガーさんです。
このブログの主はemirinさんと言う女性。

とにかく話題豊富で
ご自身のプロフィールに
「興味満載の50代半・・・四季折々・日常の事をアップして行きたい・・・」
と書かれてる通り色んなことに興味を持たれていて、それも半端じゃなく本格派icon12
とてもパワフルなんですが、
私の抱いているイメージは、と~っても優しくて穏やかな女性icon52

ブログタイトルに『日々彩々』
 日々のちよこっとした日常を・・・つれづれに・・・


とあるのですが、そのちょこっとした日常が素敵なんですよ~~~icon61
そんな日常の話題をセンスの良い写真と言葉で伝えてくれます。

熱帯魚を大切に飼っていたり、自然を楽しんだり、、、歴史に触れたり、
かと思いきや大学生になって勉学に励んだり、、、

でも実は実は和菓子職人も真っ青和菓子作りの達人だったり~~phana
あっ、和菓子だけではないですよ。
どこかのカフェ顔負けのお手製ドリンクも作っちゃうし、、、

もう私はただただ尊敬の眼差しで、、、まばたきするのも忘れるくらいface08
        (穴があったら、いや無かったら掘ってでも入りたいくらいですよ、、、私icon10

  icon12日々彩々  向上icon12

ほんとうは、こんな言葉が隠されているんじゃない?って思います。
そんな前向きな、、、それでいて優しく癒されるブログicon75そしてemirinさんなのです。

私も好奇心+向上心を持ってますます頑張らなくちゃ!!!(口だけじゃダメですねicon10




注)写真はemirinさんとは何の関係もございません。
  ご本人のお写真が無いのでイメージです。

  emirinさん、これくらいのドリンクなんか
     すぐに作っちゃうんですからねぇ~~

  って、、、私が自慢しておきましたicon22

  

私のおすすめブログ・ナラ咲くサイト

今日のあだーじょは

ここナラ咲くサイトでの私のおススメブログその①

        『 きっすいの奈良人 』byメグさん です。

 


 
ナラ咲くブログをやられている方はもう良くご存知ですね。
そう、このブログは
人気ランキングでいつもトップに輝いているブログです。

そしてそのブログの主はメグさんと言う女性。
生まれてこのかたずっと奈良暮らしされていると言うメグさん、
とにかくいろんなこと良くご存知です。

お会いしたこともないのですが
とっても明るくてパワフルで面倒見が良くて、、、
  あねご肌?に違いないと私は思っているのですbikkuri-01


メグさんのブログは、とにかく内容てんこ盛りで
1記事でいろんな情報を伝えてくれます。

 「あっ、そうそう、そう言えばこれも、
      あっ、あれも、、、ついでにこれも~あっ、まだあった!」みたいな感じで。

        
                    (ちなみに私はチビチビ小出しにしておりますがicon10

自然、行事、歴史、題材もバラエティー豊富で読者を飽きさせません。
写真も上手なんですよね~!
そして素晴らしいのが、さり気なく他の方のブログを紹介していることicon12

そう言えば、
私がブログを開設して初めて記事を書いた時
いちばんにコメントをくれたのもメグさんでした。

ほんとうに優しい気配りの出来る素敵な人なのですicon06

ブログのサブタイトルである
  『 奈良の良さをもっと知りたい♪知らせたい ♪
              一緒に 奈良を楽しみませんか 』


まさにそのものです。


同じさそり座なのに、こうも違うものか、、、と思ってしまう私です。。。
が、私は私icon10

とてもメグさんのようには行きませんが
これからもメグさん始め、いろんな方の素敵なブログに刺激を受けながら
チビチビ頑張って行こうと思う今日この頃なのでありますicon22





注)写真のひまわりはメグさんとは何の関係もございません。
  ご本人の写真が無いので、、、先日撮ったひまわりを、、、

          でも、何となく、メグさんって
          青い空に向かって元気に咲いている
          夏のひまわり」のような気もするのですicon01










 
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産