江ノ電1日乗車券のりおりくんフル活用

はい、旅行の続きです。
2日目は宿泊プランに付いていた江ノ電1日乗車券をフル活用!

まずは、由比ヶ浜→長谷

IMG_6768.jpg


まぁ、ひとつくらいは観光名所も見なくちゃねぇ!ってことで、

                鎌倉の大仏さん!


IMG_6759.jpg


穏やかないいお顔ですね~

IMG_6761.jpg


長谷寺も、、、と思ったけれど、
紫陽花は残念ながら終わっているだろうし~ってことでパス。

今度は、長谷→鎌倉へ

実はこの辺りにも友達がいるんです。
「車、出すよ。」って言ってくれていたんだけれど、江ノ電乗る予定もあって、
今回は遠慮したんです。(4月に会ったし?)
でも、どこかウロウロしてないかなぁ~なんて思いながらキョロキョロ。

で、鎌倉では小町通りと若宮大路をぶらぶらして、お土産買ったり、お昼ご飯食べたり。
月曜日だったこともあって、人はそう多くはなかったような、、、

IMG_6772.jpg


IMG_6773_201607151247569cb.jpg


帰りの新幹線の時間があるので、次へ。

鎌倉→極楽寺

へへへ、この駅もドラマによく登場しましたよね!

IMG_6784.jpg



IMG_6779.jpg


駅にはドラマ出演者のサインも飾られていましたよ。
それに、この駅は「関東の駅百選」にも認定されているんですね~

IMG_67852233.jpg


「レトロな木造駅舎が可愛いわぁ~」なんて写真を撮っている私のうしろ姿。
友達に撮られてました(笑)

IMG_6841.jpg


そして次は、極楽寺→稲村ケ崎

IMG_6800.jpg


IMG_6796.jpg


桑田さんのお家を再確認。
ネットに載っていた写真と同じだから、間違いない!と確信。
怪しいオバサン2人が家の周りをウロチョロ、ウロチョロ
他にもお洒落なお家があちこちに、、、
他にも有名人のお宅があるとか~!

IMG_6790.jpg


稲村ケ崎→鎌倉高校前

IMG_6817.jpg


ここは昔から人気スポットですよね!
この写真を撮りたくて、人がいっぱい。
道路にはみ出して海をバックに自撮りする人も、、、
道路はけっこうな急坂だし、、、危ない、危ない

IMG_6812.jpg


ここからは大人しく帰りましたよ。

鎌倉高校前→藤沢→小田原→京都

と言うことで、『 茅ヶ崎~鎌倉 限りなくミーハーの旅 』 無事終了!





と思ったら、茅ヶ崎ネタひとつ忘れてました。

友達の家の近所にある 「徳さんち」

IMG_6671.jpg


たまにはいいよね、こんな旅行も





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

かいひん荘鎌倉と松原庵

今回、私たちが泊まった旅館は、『 かいひん荘鎌倉 』

こちらの旅館の洋館部分は大正13年に富士製紙社長の別邸として建てられたそうで、
その後、昭和27年旅館として開業。増改築を重ね現在に至ってるそうです。
国登録有形文化財に指定されているんですって。


IMG_6734.jpg


こんな大正レトロな洋館大好き~!
めちゃ憧れます

IMG_6737.jpg


IMG_6741_20160713150945653.jpg


IMG_6742.jpg


IMG_674321.jpg


で、私たちが泊まったお部屋は普通の10畳の和室なんですけどね。
住宅街の中にあるので、なんか不思議な感じでしたが、
静かで落ち着くお部屋でした。

IMG_6738.jpg


部屋で少しゆっくりしてから、外出。
夕食は外で食べることにしていたので。
海までぶらぶらお散歩。

IMG_6748_20160713155024470.jpg


そして晩ご飯は、旅館からすぐのところにある『 松原庵 』 へ
普通の民家なんですが、お庭も広くて緑いっぱいでいい雰囲気のお店。
こちらも人気のお店らしく、外で数分の順番待ち。
(そう、ここも「最後から二番目の恋」のロケで使われたお店だったみたい)

IMG_6746.jpg


通されたのはテラス席でした。
テラスも広くて、和風だけれど、モダンでお洒落な雰囲気。

IMG_6752.jpg


私たちは天せいろを注文。
お蕎麦はいいとして、天ぷら!?ボリュームあり過ぎ~
結局、半分も食べられず残してしまいました。
お店の人も、「女性には少し多いかも、、、」って。

IMG_6755.jpg


お腹いっぱいで宿にもどって、
お風呂入って、のんびりして、お喋りして、選挙速報見て、、、1日目は終了



翌朝は旅館で朝ご飯。
鯵の開きが美味しかった!

IMG_6756.jpg



さて2日目は鎌倉観光!
続きはまた次回と言うことで~






かいひん荘鎌倉

松原庵

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

茅ヶ崎~鎌倉の旅 ・ カフェ坂の下

前回のタイトル長すぎたので、その1で終了
今回からは、ほぼミーハー編となります


さて、茅ヶ崎の友達と別れてそのあと目指したのは、
「最後から二番目の恋」と言うドラマで使われた 『 カフェ坂の下 』 さん。

IMG_6708.jpg


ご覧のとおり、レトロな雰囲気の可愛い古民家カフェ。
もともと人気のカフェっぽいけれど、ドラマの影響もあるのか、いつも行列しているそうで。
私たちが行った夕方の時間でも、順番待ちのお客さんが数人。
外のベンチで数分待って、店内へ。

IMG_6721.jpg


そうそう、こんな感じだったっけ、、、ってドラマを思い出しながらキョロキョロ。
席数はドラマの時よりもはるかに多く、テラス席までお客さんいっぱい。

IMG_6724.jpg


パンケーキが人気らしかったけれど、夕飯前ってこともあったので、
私たちはコーヒーだけ注文。
確かにパンケーキはボリュームあって、ふわふわで美味しそうでしたよ~
(食べてないですけどね、、、絶対美味しいと思います)

IMG_6718.jpg


カフェから数秒で海。
向こうに見えているのは三浦半島です。
いいなぁ~海がこんな近くにあるって
海のそばで暮らしたことがないので、、、ましてや今なんて、海のない奈良県暮らしだし。
日々の暮らしに海があるってちょっと憧れる

IMG_6711.jpg


さて、カフェをあとにした私たちは、江ノ電の長谷駅へ
駅に行くまでにあったこちらのお店、、、?
そうそう、ここもドラマに登場した場所でした。

IMG_6729.jpg


長谷駅からこの日泊まる旅館のある由比ヶ浜駅へ

IMG_6732.jpg


と言うところで、続きはまた次回




カフェ坂の下
住所 鎌倉市坂ノ下21-15
TEL 0467-25-7705
営業時間[平日]10:00~17:00(L.O.16:00)
       [土日祝日]10:00~18:00(L.O.17:00)
      ランチ営業
定休日 月曜日 ※他不定休有




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

サザンゆかりの地を歩く旅 その1

前にブログにも書きましたが、
『サザンゆかりの地を歩く旅 茅ヶ崎~鎌倉 』 行って来ました!
1泊2日、アラカン女子?2人旅! 

IMG_6641.jpg


新幹線で小田原まで行き、そこから東海道本線で茅ヶ崎へ。
桑田さんの地元、茅ヶ崎に到着です。
茅ヶ崎駅の発車メロディーは、もちろんサザンの曲「希望の轍」 いいね

サザン通りをぶらぶら歩いて、ビーチを目指しました。

IMG_6645.jpg


こちらエトアール洋菓子店にはサザンの曲にちなんだお菓子があるみたいでしたが、
ランチの時間が近かったので買わずに外から見ただけ。

IMG_6646.jpg


サザンのレコードジャケットをベタベタ貼っているお店があったり、、、

IMG_6648.jpg


と思ったら、意外と早くビーチに到着

IMG_6655.jpg


わかりますか、烏帽子岩?小さ過ぎて、、、

IMG_665521.jpg


お目当ての Cのモニュメント!

IMG_6652.jpg


海の家では、サザンのコピーバンドの演奏が
お客さんいっぱいで、みんなノリノリ。
ここで、一気にサザン気分に~

IMG_6656.jpg


このビーチで聞こえてくるのはサザンの曲ばかり!あっちらもこっちからも、、、

そしてランチいただいたのは、『 サザンビーチカフェ 』
ここで、茅ヶ崎に住む私の友達と合流。

IMG_6660.jpg


湘南名物のしらすたっぷりの生パスタ、美味しかったです!

IMG_6664.jpg


IMG_6665.jpg


カフェを出てから友達の車で、桑田さんの実家探し
ここじゃない?あっちかも?この辺かなぁ~?なんて3人でワイワイ言いながら、
怪しい車が行ったり来たり
結局見つけられず断念、、、
そのあと、桑田さんの母校やライブをする野球場も連れて行ってもらって茅ヶ崎観光は終了!

次に目指すのは七里ヶ浜~稲村ヶ崎
賑やかな江ノ島付近も横目に見ながら、、、


IMG_6674.jpg


おっと、「峰ヶ原信号場」
単線の江ノ電が並ぶ貴重な瞬間!

IMG_6689.jpg


そして、大きな声では言えないけれど、桑田さんの家もついに発見 たぶん、、、きっとそう!
と言っても、現在住んでいるわけではなく、、、
病気療養中の時に住んでいたそうですね。


IMG_6692.jpg


ミーハーな私たちはワァーワァー大騒ぎ。

そして車はさらに鎌倉方面へ。
茅ヶ崎の友達に長谷付近まで送ってもらって、友達とはそこまで。
行きもそうだったけれど、帰りもめちゃめちゃ混んでいて時間がかかったようで、、、ゴメン!

友達と別れて、次に2人が向かったのは、とあるカフェ
続きはまた次回と言うことで~


あっそうそう、次回からは、サザンゆかりの~と言うよりも、
ただただミーハーおばさんの旅って感じになりますが、、、



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

はじめてのグランピング・伊勢志摩エバーグレイズ

先週は1泊2日で伊勢志摩エバーグレイズでグランピング体験!

みなさん、グランピングって知ってました?私は知らなかったんですけどね。
グラピングって、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語なんだそう。
ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しめると、世界で今新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目されているとか?
前にテレビで紹介されていたようで、それを見ていた夫がえらく気に入って、即予約!
私は何がなんだか?ふ~ん、へぇ~!って感じだったけれど、まぁいっか!と、、、

P1100628.jpg

泊まったのはこんなところ。

P1100653.jpg

専用のプライベートラグーン(池?)やお庭付き
P1100698.jpg

アウトドアリビングには、テーブル、シンク、リゾートバス、ハンモック、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル。
室内リビングにはベッド、ソファー、シャワー、冷暖房完備で、普通の部屋と同じ。
もう至れり尽くせりって感じ

P1100629.jpg


P1100630.jpg

専用のカヌーも付いているので、日が暮れるまでカヌーでお散歩
実は夫はカヌーが漕ぎたかったみたいで

P1100633.jpg

プラベートラグーンを出て、外側をぐるり一周。
お天気が良かったので、かなり気持ちよかったですよ~

P1100695.jpg


IMG_452821.jpg

さて日も暮れて夕食の時間。
キャンプらしいのは唯一これだけかな?
一応、備え付けのガスグリルで自分たちで調理します。
バタバタしてたので、写真はなし。

P1100657.jpg


P1100660.jpg


デザートはアメリカキャンプでは定番だと言う、「スモア」
マシュマロを焼いて板チョコを乗せてクラッカーでサンドして食べるんだそう!

P1100668.jpg

マシュマロがすぐ焦げるから何度も失敗したけれど、何とか食べられました。
甘~い、、、けど美味しかった。

443221_20151108135656512.jpg


IMG_453711.jpg


このあたりは日の出が綺麗に見えると言うので、翌朝6時前に起床。
久し振りに、綺麗な朝陽を見ました
左下に小さく見えているのは、志摩スペイン村。

IMG_4572.jpg


そして、朝食はボリュームのあるサンドイッチとフレンチトースト。

P1100683.jpg


お腹いっぱいになった後は、またまたカヌーでお散歩。

と言うわけで、非日常的な時間を堪能してきました。
グランピングって、
シニアで面倒くさいことは苦手!楽してキャンプ気分を味わいたい!
そんな私たちにピッタリ~だったかも?
たまにはこんなのもいいかな!



伊勢志摩エバーグレイズ



テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

水鳥観察センターから風車村と白鬚神社・琵琶湖観光その2

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、琵琶湖観光の続きです。
今さらですが、そう色々と行った訳でもなかったかな??

まず立ち寄ったのが、高島市にある水鳥観察センター 
カフェも併設されているので、お茶しながら望遠鏡を覗いて水鳥ウォッチングも楽しめるんです。
サギやカモはいたけれど、残念ながらこの時はあまり珍しい鳥は見つけられませんでした。
もっと色んな鳥がいたのかも知れないけれど~?

P1100561.jpg


P1100566.jpg


その後に立ち寄ったのが、道の駅 しんあさひ風車村!
風車が3基。広い芝生や池、花菖蒲やルピナスが綺麗なので有名だとか。

P1100573_20151011143407b36.jpg


P1100574.jpg


P1100575.jpg


そして最後はここ!白鬚神社。
湖畔に浮かぶ鳥居の姿から“近江の厳島”とも言われていて、なかなかのパワースポット
神社も全国にある白鬚神社の総本社で創建から2000年以上経っているそうですよ。
しっかり拝んできました

P1100582.jpg


鳥居の真向かいに国道を挟んで本殿があるんだけれど、
この道がかなりの交通量で、車がビュンビュン
信号もない場所なので、ほんと気をつけて渡らないと危ない感じです。
まぁ場所が場所だけに神様が守ってくれているのかな?って気もするけれど?

12.jpg


ルイタンは風車の公園でまた少しお散歩したけれど、さすがに疲れたのか
帰りの車中ではよく寝てました

今回は日帰りだったのであまりあちこちは行けなかったけれど、
十分楽しめたので、良かったかな~と。


高島市水鳥観察センター

道の駅しんあさひ風車村

白鬚神社




テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

箱館山コキアパークへ・琵琶湖観光

この間は、久し振りにルイタン連れてお出かけ
琵琶湖の西側、高島市にある箱館山のコキアパークへ。
夏の間は50種約250万輪のユリが咲くユリ園だったんですよ。
そして冬はスキー場として知られみたいですね~

P1100498.jpg


まずはペット用のチケットも買ってゴンドラで山の中腹(1,323m)まで。
って、乗ったはいいけれど、ルイタンの不安げな顔、、、「 ななな何ですか、これ? 
ガクンガクンゆらゆら揺れて、大丈夫かなぁルイタン?

P1100478.jpg


外の景眺めはいいけれど、なかなかの高さで下を見るとこわい~!

7483.jpg


ルイタンはと言うと、、、丸まって完全に固まったまま
上も下も右も左も見れません~~~
おまけに震えも止まりましぇ~ん

4772.jpg


「あっ、琵琶湖が見えてきたよ!」

P1100482.jpg


ルイタン、私の太ももに顔をうずめて放心状態・・・

P11004802.jpg


6分ほどの恐怖体験を終えて、コキアパーク到着!
コキアの紅葉はまだ半分って感じだったけれど、フワフワで可愛かったですよ。

P1100496.jpg


ルイタンも一気に元気取り戻して、足取りも軽くズンズンと

P1100497.jpg


「わぁ~綺麗な景色!眼下には琵琶湖が一望。気持ちいい~

74831.jpg


綺麗な景色をおかずにお昼ご飯 残りものも入れて、久し振りにお弁当なんか作りました。
ルイタンがいて落ち着いて食べられるかしら?と思ったけれど、
この通り、すっごくお利口にお座りして待っていました。
あんまりお利口なのでちょっとだけあげましたけどね。

7758111.jpg


お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらお花畑散策。

P1100517.jpg


ダリアやすすきも綺麗でしたよ。

P1100524.jpg


ドッグランもあったので、居合わせたレオン君家族と遊びました。

P1100528.jpg


ルイタン、こんな広いところで走ったのはじめてかも?
レオン君が追いかけてくるので、必死で逃げていた?ようにも見えていたけど、、、
とにかくよく走りました

P1100526.jpg


P1100530.jpg


平日だったので、お客さんも少なめだったけれど、
ゆっくり散策できて、リフレッシュできました。

P1100544.jpg


手前の赤いのは、そばの花。

P1100545.jpg


帰りのゴンドラでは夫に抱っこされて何とか下山。

P1100549.jpg


怖い体験もしたけれどルイタンもいっぱい楽しめたみたいだし、
やっぱり自然いっぱいが気持ちいいですね~

帰り道、ちょこちょこ寄り道。
続きはまた次回~



箱館山コキアパーク
(秋コキアは10月12日まで)


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

マッサンのセット見学へ・NHK大阪放送局

NHK連続テレビ小説 『 マッサン 』 見てますか?
いよいよ終盤に近づいてきましたね~

と言うわけで、昨日はNHK大阪へ 『 マッサンのセット見学 』 に行って来ました。
『 カーネーション 』 の時は、岸和田まで行きましたからね、、、
それに比べたら谷四は近い近い!

22931.jpg


239188.jpg

エリーハウスの玄関にマッサンとエリー

66790.jpg

娘エマの部屋

332871.jpg

ニシン御殿の通用口

281455_2015031722222012e.jpg

エリーハウスのリビング

3361728.jpg

鴨居の大将 ファンです!
沢山の女性がツーショットで写真撮ってました(私も撮りたかったけど、ひとりだったし

281955633.jpg490222211.jpg

出演者の衣装

55412111.jpg

ご覧になってない方は「何のこっちゃ?」って感じですよね。
まぁ、見ている人は「おぉ~~~!」「わぁーっ!」っていちいち感動

昨日はほんとに天気予報どおりのポカポカ陽気だったせいもあって、
大勢のマッサンファンで賑わっていましたよ。

1986950.jpg


22日まで無料公開だそうです。
簡単なアンケートに答えると、ちょっとしたプレゼントも~
グッズも何種類か出てましたよ。
お時間ある方はぜひぜひ。
早く行かないとセット公開もドラマももうすぐ終わっちゃいますよ~





テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

なばなの里・イルミネーション

点灯です
光と共に音楽も流れてテンション一気に急上昇園内中で大きな歓声が

まずは、光の雲海。

P1090587.jpg

P1090591.jpg

P1090592.jpg


園を一望できる「アイランド富士」
地上45メートルから見るイルミネーションの全貌。

P1090602.jpg

って、写真かなりボケボケですが 実際は綺麗でした、とても!

P1090608.jpg


全長200メートルの光の回廊。
シンプルで優しい光がとっても素敵でした。

P1090616.jpg

P1090618.jpg


そしていよいよメイン会場へ

P1090623.jpg


今年のテーマは、『 ナイアガラの滝 』
8000坪と言う壮大なスケールでダイナミックに繰り広げられる光劇場。
刻々と変わる情景を色鮮やかに演出。幻想的な美しさでした。

P1090627.jpg

P1090634.jpg

P1090635.jpg


こちらはお花畑のトンネル。
菜の花とれんげをイメージしているんですって。

P1090640.jpg


P1090641.jpg


水上イルミネーションは、木曽三川の流れを表現しているそうですよ。

P1090645.jpg


そして、紅葉もライトアップ
これがまた何とも言えない美しさ。

P1090648.jpg


ツインツリー

P1090653.jpg



P1090655.jpg


園の外の木々もキラキラ
最後の最後まで楽しませてくれました!

P1090657.jpg


いや~、行って良かったです!
これはほんと感動しました。

長島温泉で一泊もいいけれど、日帰りでも十分楽しめましたよ~
おススメです。できれば土日を避けて平日に。
3月31日までです。機会があったらぜひぜひ!


なばなの里イルミネーション


で、これは別のイベントですが、

今日から高の原 サンタウンプラザ すずらん館で 『 信楽陶器市 』 開催中ですよ。
信楽陶器の展示即売会です。
陶器が好きな方におススメ!

日時 11月27日(木)~11月29日(土)
会場 1階 すずらんサークル

もうひとつ、
広陵町の靴下祭り 《 靴下&地域の特産品交流フェア 》
これからの季節、必需品ですね!
いっぱい買って、プレゼントとか

開 催日 平成26年11月29日(土)30日(日)
時 間 AM9:00~PM3:30 (雨天決行)
場 所 奈良県・広陵町       
    竹取公園 みんなの広場にて
詳細はこちら → 



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

なばなの里・まずは花と紅葉

夫と出かけた帰りの近鉄電車内でのこと。
『 なばなの里 』 の吊り広告を見ていて、
私 「なばなの里ってどのへんなのかなぁ~?」
夫 「近いじゃない!だって生駒から電車で1つ目かなんかでしょ?」
私 「えっ、生駒から一つ目?って、、、それは菜畑(なばた)でしょ

これは夫婦漫才ではございません。
我が家でちょこちょこあるマジ会話
久し振りの夫は相変わらずだ、、、

そんなことがあった2日後、友達からメール。
用件の最後に「なばなの里のイルミネーション見に行ったことある?」と
私にとって旬な話題  「ないよ~!行くの?一緒に行く?」「マジッすか?」
行こ、行こ!ってことで、翌日には近鉄電車担当の私がパックチケットを手配。
その5日後、近鉄特急に乗って『 なばなの里 』 へ(ちなみに三重県桑名市)
マイペースな2人ですが、波長が合うと言うか、話が速い

前置きが長過ぎました。

と言うわけで、なばなの里には午後2時頃に到着。
日が落ちるまで、園内を散策。

P1090515.jpg


大温室には世界各国から集められた何百種類ものベコニアが咲き乱れ、それはもう圧巻。ベコニア以外のお花も沢山で、お花オンチの2人はだんだんチンプンカンプン状態に?えっ、これもベコニア?これは違うよねぇ?あれは???
恥ずかしかったけれど、係りの人に聞いちゃいましたよ

P1090549_20141126101728e59.jpg



P1090552.jpg

見たこともないような珍しいお花もいっぱい。

P1090535.jpg


外にはバラ園こんな季節でも咲くんですね!?

P1090544.jpg


園内のお花も綺麗だったし、紅葉も見頃。
お天気も良く、園内のお掃除も行き届いているので、気持ちよく散策できました。

P1090521.jpg


P1090567.jpg

そして午後3時頃に腹ごしらえ。昼夜兼用って感じかな。
お邪魔したのは日本料理のお店。落ち着いた佇まいでいい雰囲気。

P1090559.jpg



P1090562.jpg

海の幸いっぱいのお料理は美味しく、外の景色も最高!
桑名のはまぐりもちゃんとありました!デザートにはメロン
どこかの高級旅館に来たかのような感じでしたよ。

P1090560.jpg

実はこのあと、デザートに名物だと言うしじみコロッケもパクリ
そしてお土産物やさんをぶらぶらしたり、お茶したり。

だんだんと日が落ちて来て、この頃から一気に人が増えてきました。
イルミネーションメインの人も多いんでしょうね~

P1090584.jpg

いよいよ点灯の17時5分まであと数分。
静寂の中、みんな息を殺してその時を待ちました

P1090586.jpg


ドキドキ、ワクワク



と言うわけで、続きはまた次回
  

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産