カフェ・すまいる 西大寺ワンコと行けるカフェ

昨日は友達4人&4ワンで久し振りにカフェへ
お邪魔したのは、去年の秋 西大寺にオープンした『 カフェ・すまいる 』 さん。

先日、ブログにコメントいただいて初めて知りました。
一緒に行った友達のひとりは以前から知っていたそうです。

IMG_2635.jpg

 全席ワンコOKのお店です。

IMG_2630.jpg

私たちは予約をして奥の特別室へ(要予約)
ちょっと訂正💦空いていたら予約していなくても利用できるそうです。

お部屋はお花の壁紙にフカフカじゅうたんやクッション。
ワンコのおもちゃやベッドもあって一気にテンション上がっちゃいました。

海斗くん、うろうろクンクン。

FullSizeRender (184)

ルイタン、何かいいもの見つけたかな?

IMG_2602.jpg

ハニーちゃんとルークちゃん

IMG_2609.jpg

そうこうしているうちに、豪華7種盛りプレート(要予約)登場。
どれも美味しくて完食です。

IMG_2610.jpg

珈琲と紅茶は沢山あるカップコレクションの中から好きなのを選んで。

IMG_2612.jpg

デザートも盛りだくさんで美味しかったです~
ルイタンにもちょっとだけおすそ分け。

IMG_2611.jpg

食後はお喋りしたり、被り物で遊んだり~
海斗くん、よく似合ってるね!

IMG_2621.jpg

ルイタンも無理やり 💦

IMG_2623.jpg

そして最後は全員集合の記念写真。
何枚も撮って唯一みんなの顔がちゃんと写っている一枚。

FullSizeRender (183)

居心地良過ぎて、すっかり長居してしまいました。

こちらのオーナーさんは、Dog's Smileで保護犬活動もされているんですよ。 
とっても感じの良い素敵な女性でした。

そして、もうすぐ1周年と言うことでコンサートがあるそうですよ。
他に、雑貨の販売やポーセラーツの教室なども開催しているそうです。

IMG_2625.jpg

と言うことで、昨日は私もルイタンも楽しい時間を過ごせました。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとう~
すまいるさん、またお邪魔しま~す。





カフェ・すまいる
住所 奈良市秋篠三和町1‐3‐9
TEL 080-8460-7799
営業時間 9:00~18:00
定休日 月・木曜日 第2日曜日
P有り(3台分)





スポンサーサイト

隠れ家志希・西大寺和食

この間は、デコパージュの仕上げで友達の家へ。
1時間ほどガンバってランチタイム。
この日行ったのは、西大寺にある『 隠れ家志希 』 さん。
近くにありながらなかなか行けなかったお店。

IMG_2388.jpg

人気だというお昼のセットを注文。
膳の中には刺身や煮物、酢の物など6種類。
みな良いお味で美味しかったです。

IMG_2392.jpg

さらに天ぷら、そしてご飯とお味噌汁と香の物。

IMG_2393.jpg

デザートはマンゴーのパンナコッタだったかな💦

IMG_2394.jpg

盛り沢山でお腹いっぱい。
駅近ですが、静かで落ち着く空間でした。

そしてまた友達の家に戻って、デコパージュの仕上げ💦
ニスを何度も塗り重ねて完成~!
レターケースなんですが、何を入れるかは未定!?
 
IMG_2418.jpg


IMG_2398_20170903144319336.jpg>

側面にもオジサンいます

FullSizeRender (181)>

なかなか気に入っています





隠れ家 志希
住所 奈良市西大寺本町1-11
TEL 0742-32-3288
営業時間 昼 11:30~14:00(L.O13:30)      
夜 17:00~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日
P有り





Pao Roots パオルーツ・西大寺ランチ

デコパージュレッスンの日には、いつも近場でランチ!が定番に。
というわけで、この間は西大寺にある『 Pao Roots 』 さんへ。
駅の近くなのに奥まったところにあるので、全然知らなかったお店。
友達と、そしてお隣さんのバレーの先生と3人で。

IMG_1632.jpg

私はナシゴレンを注文。
まず出て来たのが白菜のスープ。
これがとってもあっさりしていて美味しかったです。

IMG_1637.jpg

そしてナシゴレン。
牛肉たっぷり、ご飯の量も多くて、ボリュームありました~!
久し振りのナシゴレン、美味しかったです。

IMG_1640.jpg

店内はけっこう広くて、席数もたくさん。
どちらかと言うと、お昼より夜がメインのお店かな?って感じ。

IMG_1641.jpg

多国籍料理のお店なので、エスニックの他に イタリアンやスパニッシュ料理も
駅近なのも嬉しいですね。





Pao Roots
住所 奈良県奈良市西大寺栄町3-12
電話番号 0742-35-0080
営業時間 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)     
    ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休
パーキング 5台








Sweets cafe&bar 2.es ・西大寺のスイーツカフェ

先日、パールさんとWASABIでお寿司を食べた後、
久し振りにならまち界隈をブラブラ。
移転したミアズブレッドの本店ありました。
相変わらずの人気ですね~

IMG_1355.jpg

そしてこちらも同じならまちから移転された雑貨屋さんの ACARTさん

IMG_1357.jpg

シンプルでお洒落で質の良いモノに出会えるお店です。
猫ちゃん関連の雑貨も多いですよ~

と、ちょっと寄り道をした帰り、
西大寺に最近できたスイーツのカフェへ

              『Sweets café&bar 2.es 』 

IMG_1360.jpg

明るい店内には絵本もたくさん並んでしましたよ。

IMG_1362.jpg

私たちは抹茶サンデーを注文。(バースデーケーキのかわり)
こんな可愛い器で出てきました~
久し振りのサンデー、、、美味しかったです。

IMG_1364.jpg


私たちが美味しくサンデーを食べている時に、ひとりの若いお兄さんが来店。

 「アイスクリームのテイクアウトできますか?」と店員さんに。
 「アイスクリームは溶けてしまうので~~~お近くですか?」と尋ねると、
 「はい、20秒です。」と若いお兄さん。

みんなで大笑いしてしまいました 20秒なら大丈夫でしょう 
そのお兄さんはすぐ近くにあるボクシングジムの方でした。

私たちはそこまで近くはないけれど、まぁ遠くもないので、
またお邪魔しようと思います




Sweets café&bar 2.es
住所 奈良市西大寺北町1-1-16 岡本ビル101
TEL 0742-93-6828
営業時間 14:00~23:00
定休日 火曜日





gramのプレミアムパンケーキ!

先週、お友達と3人でパンケーキの『 gram 』 さんへ。
友達の1人が以前行って、ここのプレミアムパンケーキがとっても美味しかった!
ってことで、今回は3人で。

    
IMG_1101.jpg

お店はならファミリーの2階にあります。
ただ、このプレミアムパンケーキ、、、
オーダー後に生地から作り上げると言う超こだわりのパンケーキのため、
1日3回・各時間20食限定という狭き門 
なのでこの日も1回目の11時に間に合うように10時にはお店に到着。
店頭で名前を書いて、なおかつお店の外で順番待ち。

IMG_1102.jpg

10時半に店内に案内され、
11時少し前にようやく登場したプレミアムパンケーキがこちら!
運ばれて来る時もぷるんぷるんしていて、崩れちゃうんじゃないかと思うくらい。

IMG_1105.jpg

写真でもフワッフワのぷるんぷるん感は十分伝わるでしょう~!?
あんまり感動しているとほんとに崩れて来そうなので、さっそくいただきました。

IMG_1107.jpg

口の中でとろけるくらい柔らかくて、普通のパンケーキとは別物?って感じ。
パンケーキと言うよりもスフレのような~ 甘さは控えめです。
それでもこの分厚さ、、、食べ切れるかな?と思ったけれど、なんとか完食
1時間待った甲斐がありました。
幸せなひと時~

 
他にも魅力的なパンケーキがいろいろあるみたいなので、
次回はそちらも食べてみたいなぁ~と



gram







サギの親子がいっぱいのカフェ!

たまにお邪魔する『 ギャラリー&カフェ岡村 』 さん。
池の畔にある癒しのカフェで、去年からお気に入り。

IMG_7778_201706041359184f4.jpg

この景色はいつ見ても癒されます!

IMG_7759.jpg

この間もランチの後に久し振りにお邪魔したんです。
そしたら、サギの親子がいっぱい~!
こんな木の上に巣を作って三羽も。

FullSizeRender (92)

下の方にも別の親子。
少し前にヒナがかえったそうで、
の中わかりますか?ヒナが二羽首を擡げています。

FullSizeRender (90)
   
別のところでも、止まり木でカメが甲羅干し。
その向こうにもサギの親子とヒナが見えていました。

IMG_0693.jpg

何ともほのぼのとした光景でしょ~
またランチ食べに行かなくちゃ!

そうそう、岡村さんの定休日が変わったそうです。
下記の通り。





ギャラリー&カフェ岡村
住所 奈良市佐紀町2346
TEL 0742-77-3736
営業時間 11:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
定休日 日曜日、祝日、第2・4土曜日






息子の誕生日でプリズムフードノワールさんへ

先週金曜日は次男の誕生日で、西大寺の『 プリズムフードノワール 』さんへ

相変わらずの美味しさです

鯛にゼンマイ

IMG_0436.jpg

白アスパラにイタリア産生ハムにトリュフ

IMG_0437.jpg

フォアグラといちご
こんな組み合わせは初めてでしたが、これが合うんですね~不思議

IMG_0439.jpg

お肉料理はアスパラの原型?野生アスパラ?と牛肉 。
日本ではなかなか見ないですよねぇ?フランスから届いたみたい?確か💦
お肉はやわらか、アスパラはシャキシャキで美味しかったですよ。

IMG_0440.jpg

この他に、ブルスケッタ、スープ、パスタ、ピザ。
そして美味しいデザートも、、、 盛り沢山で、いつもお腹いっぱいです。

久し振りの息子夫婦とのお喋りと美味しい料理で、楽しいひと時でした。
食事の後は、シェフと  の話が延々と、、、気づけば3時間強も。

料理は美味しいし、シェフは楽しいし、 私のお気に入りのお店です




プリズム フード ノワール
住所 奈良市西大寺南町3-8
TEL 0742-46-1190
営業時間 AM 11:45~PM 2:00
PM 6:15~PM 10:00
P無し(近くにコインパーキングあり)



Cauda カウダ・平城宮跡近くの自家焙煎珈琲店

先週、佐保川でお花見を楽しんだ帰り道、
以前から気になっていた珈琲屋さんへ

いつも駐車場いっぱい!人気の自家焙煎珈琲店『Cauda カウダ』 さん。
平城宮跡横の踏切手前にあるスタイリッシュな建物が目を引きます。

 
IMG_9835.jpg

カウダさんって、どこかで聞いたことあるような~?と思っていたら、
以前、富雄にあったお店だそうで、私、一度行ったことがありました。
その時の記事がこちら→

テラス席はワンコ同伴OKと言うことで、ルイタンも一緒に。

IMG_9838.jpg

「あ~よかった あぶなく車でお留守番させられるところだったよ

IMG_9840.jpg

テラス席、なかなか開放的で、近鉄電車は見えるし、いい感じ。
そしてそびえ立つ二本の煙突、存在感大でカッコいい

IMG_9841.jpg


店内も落ち着いた雰囲気で居心地の良さそう。

IMG_9842.jpg

焙煎機!こんな機械は惚れ惚れします

IMG_9845.jpg
 

そして注文したのは、エチオピアイルガチェフG1 ナチュラル。
ストロベリーや様々なフルーツの風味。余韻に爽やかなカカオの甘味。
確かに~とっても飲みやすくまろやかな味でした。

で、、、肝心の珈琲の写真は、、、撮り忘れました

友達は珈琲が苦手なんですが、 こちらのような本格珈琲(美味しい珈琲)は飲めるそうです  

こちらのお店の手作りスイーツがとても美味しそうだったので、
次回はスイーツ付きで

珈琲好きな方にはおススメですよ~



Cauda カウダ
住所 奈良市二条町3丁目4-9
TEL 0742-36-2356
営業時間 AM10:00~PM10:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日





ピッツェリア ヴィラマーゴ ・ 西大寺ピザ&カフェ

先週は次男のお嫁ちゃんのお誕生日のお祝いで 『 ピッッァリア ヴィラマーゴ 』 さんへ

以前、お昼時に行ったことがあったのですが、満席で入れず。
なので、今回は夜でしたが、しっかり予約を入れて。

IMG_8356.jpg
     

やっぱりランチタイムの方が混むみたいですね~
たまたまかも知れませんが、この日の夜はお客さんそう多くなく、ゆっくりできました。

デザート以外は4人でシェアして、ワイワイ言いながら楽しく

IMG_8358.jpg


IMG_8359.jpg


ピザは水牛モッツァレラと生ハムのピザ、特製蟹ピザ、魚貝のピザ。
どのピザにも野菜がふんだんに使われていて、美味しかったですよ。
使われている野菜は、出口農園さんの無農薬野菜と自家菜園のものだそうです。
こんなに野菜いっぱいのピザははじめてかも?

ひとり1枚は多いかな?と思っていたら、
スタッフさんが「そんなに大きくないので、ひとり1枚で大丈夫ですよ」と言うので、
結局、ピザ3枚とパスタ1皿(写真は撮り忘れました)注文。
お野菜のボリュームがあったせいか、なかなか食べ応えありました。

IMG_8360.jpg


IMG_8361.jpg


IMG_8362.jpg


厨房の真ん中にドド~ンとお洒落な石窯が!
存在感大

FullSizeRender (32)


お腹いっぱい!とは言ってもデザートは別腹。
特に嫁ちゃんはデザートすごく楽しみにしていたようで、皆それぞれドドーンと大きいのを注文。
って言うか、こちらのデザート、どれも大きいんですけどね

IMG_8364.jpg


お誕生日のプレゼントと一緒に、この間作ったクリスマスツリー(出来のいい方)と、
布で作ったリースをおまけ喜んでくれたようで、良かったわ





ピッツェリア ヴィラマーゴ
住所 奈良市佐紀町3112-1
(大和西大寺駅北口へ出て東へ 大極殿を過ぎた次の佐紀町 交差点を北へ約1km )
TEL 0742-33-7037
営業時間 11:30〜L.O.21:00
定休日 月曜日(祝日や祭日の場合は火曜日休み)




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Gallery&Cafe 岡村 ・ 奈良隠れ家カフェ

さて、やまぼうし商会でお気に入りをGETした私たちはまだまだ帰りませんでした(笑)
「帰りにどこかでお茶しない?」ってことになって、
奈良市内まで帰ってきたところで、思い立ったのがこちらのカフェ。
平城宮跡の北の方、八上池(ハジカミ池)のほとりにある 『 Gallery&Cafe 岡村 』 さん。

少し前にこの方のブログで知ったカフェ。
以前、法蓮町にあったのは知っていたのですが、行こうと思った時には、もうお店はされていなくて、、、結局そのまま。
そしたら移転されて、また再開されていると知って。

ありました!ほんとに池のほとり。

IMG_7778.jpg


一軒家のお家です。
ギャラリー&カフェと言うことで、玄関入ってすぐから色んな作家さんの作品がいっぱい。

IMG_7771_20161015131859f85.jpg


アクセサリー、布物雑貨あり、お人形あり、器あり、、、

IMG_7767_20161014201017dc0.jpg

わぁわぁ言いながら、案内された奥のカフェスペース
素敵~~~何このロケーション
まるで湖畔の宿みたいでしょう~!
池にはサギやカモ、亀の姿も見えました。

IMG_7759.jpg


ランチも終わりカフェ時間だったので、お客さんは私たちだけ。
このスペシャル席に座って、ゆずサワーいただきました。

IMG_7761.jpg


IMG_7772.jpg


ギャラリーをうろうろ見て回ったり、外の景色を見たり、
「いいよね~落ち着くよね~」「こんな部屋があったらいいのにね~」
もう癒されちゃって帰りたくない~って感じ。

「今度はランチで来ようね!」と言って、渋々お店を後に、、、

     ・
     ・
     ・

そして約一週間後。
お互い待ちきれなかったのか?
偶然にも同じ日にそれぞれの友達とランチへ
お互い、もしかするともしかするかも~~~?って気もしてたので、笑ってしまいました。

ランチ、美味しかったですよ。
これぜ~んぶ、オーナーさんの手作りだそうです。デザートまで。
すごいですね~多才なオーナーさんみたいです。
それにとっても気さくで素敵な方でしたよ。

IMG_7839.jpg


IMG_7842.jpg


ここは近いのでまたちょこちょこお邪魔したいです。
あっ、テラス席はワンコ同伴OKだそうですよ。




Gallery&Cafe 岡村
住所 奈良市佐紀町2346
TEL 0742-77-3736
営業時間 11:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
      (ランチ1,000円、飲み物付1,100円 予約がベター)
定休日 月曜日、第2,4日曜日
駐車場有り
 




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産