cafe Zelcovaさんでランチ・白庭台カフェ

昨日のお昼は、夫と白庭台の 『 ゼルコヴァ 』 さんへ

この間からワン友さんとこちらのカフェの話が出て、
私、そのたびにお店の名前間違えて『 ブラリバ 』 さんって言ってました
何となくみんなの反応が悪かったような気もしなくもなく、、、とにかく、すみません。
共通しているのは最後の1文字。ヴァだけ。まぁこれも違うと言えば違うけど、、、
なぜこんな間違いをしたのか?ってよくよく考えていたら、
そう、あるんですよ『 ブラリバ 』 さんって言うカフェが五位堂に。
以前一度お邪魔したことのあるカフェで、こちらもかなりおススメ。以前の記事はこちら→
ちなみに、ゼルコヴァ→ケヤキという意味で、ブラリバ→ぶらり場ってことだそうです。

と言うわけで、最近ちょっと話題になっていたゼルコヴァさん。
なぜ話題になっていたかって言うと、こちらもテラス席ワンコOKのカフェなんですよね。

まぁ、昨日はさすがに寒かったのでルイタンはお留守番でしたが、、、

以前お邪魔したのは、なんと2011年の1月でした。以前の記事はこちら→
前置きが長すぎましたね、、、スミマセン
と言うわけで私は5年ぶり。夫ははじめて。
人気のカフェなので、急きょ電話で予約。


IMG_5445.jpg

ワンコOKのデッキスペース

IMG_5448.jpg


お店に着くと店内は女性でいっぱい&賑やか~

いただいたのは、週変わりのお昼ご飯ドリンク付き(限定25食)+300円でデザート付

IMG_544921.jpg

メインの鶏肉に可愛いおかずが数種類。
見た目も綺麗なヘルシーランチです。
デザートも含めて、全部美味しかったですよ~
女性にはちょうどよい量かなぁ~と思います。

IMG_5450.jpg


IMG_545233.jpg


今度は暖かくなったらルイタンも連れて!




cafe Zelcova
住所 奈良県生駒市白庭台3-15-18
Tel 0743-28-1421
Open 10:00 - 18:30 (営業火曜日は3時にて閉店) * ラストオーダー 18:00
Lunch 11:00 - (限定25食、無くなり次第終了)
Close  毎週水曜 + 第3火曜日



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Lucafe ルカフェ・生駒イタリアン

この間は久し振りに生駒にあるイタリアン 『 ルカフェ 』 さんへ。
はい、またまた夫と二人で、、、誰か笑ってるなぁ~きっと
私は以前に一度行ったことがあったけれど、夫ははじめて。
お店の前は何度も通っているんですけどね~

オーナーシェフは本場ミラノ出身。
モーニングもあると言うイタリアのバールのようなカフェ&レストラン。

4992.jpg


前回もランチを食べてるはずなんだけど、何を食べたのか忘れてしまいました。
クリスマス前だったことは覚えているんだけれど、、、

今回のランチセットはこんな感じです。
サラダ、スープ、前菜3種。

73911.jpg

パスタとピザを注文。
冷たいパスタは、オリーブとアンチョビのトマトソース。
とってもさっぱりしていて美味しかったぁ~

200131.jpg

そしてゴルゴンゾーラとはちみつのピザ!
この不思議な組み合わせがなんと絶妙なバランス
これはクセになりそう~
夫もえらく気に入った様子。

388101.jpg


29917.jpg


結構すごい所にポツンとお店はあるんだけれど、店内からの眺めは素敵

8291.jpg

イタリアのチョコや雑貨も販売してますよ~

77192.jpg


62946.jpg


この日は、シェフの奥様と子どもちゃんがお店に来ていて、
お姉ちゃんと弟くん、めちゃ可愛いかったです コテコテの関西弁だったけど

義母のホームに行く通り道なので、また時々行きたいです


Lucafe ルカフェ
住所 奈良県生駒市南田原町425-1
TEL 0743-20-1585
営業時間 9:00~21:00(LO)
定休日 毎週木曜日&第4水曜日
 P有り (6台)





テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

cafe Zelkova・白庭台の美味しいカフェ

今日のあだーじょは

白庭台のケヤキ通り沿いにある美味しいカフェ

          『 cafe Zelkova カフェ ゼルコヴァ 』 さんです。



こちらは、白庭台駅から5分くらいの閑静な住宅街にある一軒家カフェ。
パーキングがお店の裏にあるので、一見すると普通のお家のようで、、、
車で通っている時は気づかなかったんですが、歩いて見つけたお店です。

何でも「週代わりのお昼ごはん限定20食」(ドリンク付きで1000円)があると言うので、そちらを注文してみました。



今週はちょっぴりお正月モードで彩りも綺麗でしょう。
ロールキャベツや和風エビチリと言うしっかりおかずと体に優しい野菜の副菜のバランスがちょうど良い感じで、とっても食べやすくて、お味も良かったです。

これにプラス300円でデザートプレートもいただけます。
どれも美味しかったですよicon61





これは大大満足のお昼ご飯でした。

予約もなしに、ふらっと入って、限定20食の美味しいお昼ご飯が食べられて
私はラッキーだったのかも、、、icon22

店内は落ち着いた雰囲気なんですが、とってもアットホームで優しいお店。
お店の方も良い感じで居心地の良いお店でしたよ。


皆さんも機会がありましたら、ぜひぜひ行って見て下さいね。
スコーンやキッシュ、手作りケーキも人気のようですよicon61
デッキ部分ではワンコも同伴OKだそうですicon48

cafe Zelkova カフェ ゼルコヴァ
住所 奈良県生駒市白庭台3-15-18
Tel  0743-28-1421
Open 10:00 - 18:30
Lunch 11:00 - (限定20食、無くなり次第終了)
Close  毎週水曜 + 第3火曜日

アルペンローゼ・白庭台のベーカリーカフェ

今日のあだーじょは

近鉄けいはんな線白庭台駅改札前にあるベーカリーカフェ

          『 アルペンローゼ 』 さんです。



義母の入院している病院のすぐ近くにあったベーカリーカフェです。
押熊本店には2度ほどお邪魔したことがあったのですが、ここは初めて。

急ぎのランチにピッタリだと思って飛び込みました。
が、なぜかこんなボリュームあるランチが登場!
って自分で注文したんですけどね、、、ちょっとビックリ。




でも、ここの天然酵母パン、美味しいんですよね~icon12

本店の押熊店同様、プチ山小屋風の優しく落ち着いた店内。



美味しそうなパンがいっぱい。



駅改札の真ん前にこんなベーカリーカフェがあるって、便利だし、嬉しいですよねicon61



これから何度もお世話になりそうな予感のお店ですhoshi-03

アルペンローゼ
近鉄けいはんな線白庭台駅改札前
TEL 0743-71-4183
営業時間 9:00~20:00
休業日 年中無休
  *パンのご予約、おとり置きも承っております*



sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産