FC2ブログ

乃木坂な妻たち・高級食パン専門店

10月のはじめに入ってきた意味深なチラシ💦 
「スゴイことって、何?何?」

IMG_6793.jpg

裏面を見ると、北海道の高級食パン専門店の2号店が奈良にオープンすると言う 
それもあまりメジャーじゃない家から5分ほどの学研北生駒駅近くに? 
それよりもなぜ2号店が奈良なの?? 
って言うか、北海道のパン屋さんなのに『 乃木坂な妻たち 』ってどゆこと???
 もう意味わからないことだらけ💦 

あともうひとつ、北海道くんがタジタジ💦なのはなぜ?

IMG_6791.jpg

とにかく、一度は行かなくては!と言うことで、行って来ました。
お~なかなか派手な外観
乃木坂な妻たちねぇ、、、💦 

IMG_6903.jpg

お店の中に入ると、はい、高級食パン専門店の雰囲気。 

IMG_6904.jpg

とりあえず、この時購入できるのは、プレーンの「豊潤な妻」だけだったので、
 それを一本買って帰りました。
 
IMG_6913_201910191628306c1.jpg

トーストする前に、そのままで少し味見。
 生地はふんわり、甘味があって、何もつけずにそのままでも美味しかったです。
確かに豊潤なお味
私は、バターとピーナツバターつけましたけどね。
 
IMG_6915_2019101916282434b.jpg

こちらは今、 テレビでもたびたび紹介されているベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手掛けたと言うパン屋さん。
斬新なネーミングで有名な方ですね。
それにしても、高級食パン専門店 全国的に大ブームですね。

奈良は何気にパン屋さん激戦区だと思うけれど~?
でも岸本氏プロデュースのパン屋さんはみな大人気らしいので、ここもそうなると良いですね!


レーズン入りの「かぐやひめ」も試食させてもらったら、美味しかったので、
次回はそれを。


斬新すぎて、いろいろ意味わからないけど、
結局、それが狙いなんでしょうね~~~
まんまと乗せられてる?💦




乃木坂な妻たち 北大和店
住所 生駒市北大和1-23-1
TEL 0743-85-6175
営業時間 10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 不定休








スポンサーサイト



地域猫活動報告2019&里親さん募集中

長らく地域猫活動のご報告をしていなかったので、 ここで一気にご報告します💦 

今年はじめには公園に4頭の猫ちゃん達がいたのですが、 2月にシズちゃんが里親さん決定! 
と言っても、一緒に活動をしている方のお家。 
今では箱入り娘として大切にされているようです。 

IMG_4213 (1)

そして3月にはテンちゃんも里親さんが決定。 
その前の家猫修行(一緒に活動している方のお宅で)では相当悪戦苦闘し、脱走も2回。 

不安を抱えながら里親さんのもとへ 
(テンちゃん→タマちゃんへ) 
里親さんのところへ行ってからも脱走したり、鳴き続けたり、トイレの失敗などなど、、、 

一時はどうなるかと皆で心配しましたが、、、 

IMG_3615_20190518213545954.jpg

今ではこの通り 
ご家族みなさんに沢山の愛情を注いでもらって、幸せいっぱいのタマちゃん 
いちばん人が好きで、人懐こくて、穏やかだったタマちゃん。
ほんとうに良かったね!この写真を見るたびにウルウルしてしまいます。

IMG_5627.jpg


2年前の春から公園でお世話をしていたのは9頭。 
それが2年の間に7頭も里親さんが決まり、、、
 

IMG_0128.jpgIMG_0134.jpg

5月現在、公園でお世話をしているのはなんと2頭だけとなりました。
 マロンちゃん(♂推定6~7歳?)とブチ君(♂6~7歳) 
どちらも一見ヤンチャそうですが、人馴れもしていてイイ子です。

 一時期はジャイアンのように弱い子を追いかけ回して、公園を仕切っていた2頭ですが💦

             
気づけば、、、「あれ、僕たちだけ?💦」
 

IMG_4489 (1)

と言うわけで、くっついたり、ケンカしたり、またくっついたり、、、 

IMG_5202_201905211427133f6.jpg

今ではすっかりいいコンビ。
 
IMG_5458_201905211425496f9.jpg

それでも私たちが行くと、「にゃあ~にゃあ~」スリスリと甘えてきます。
やっぱり人恋しいし、もっともっと甘えたいんでしょうね、、、

頭数が減って餌やりもずいぶん楽になったとは言え、お当番の仕事は変わりません💦
たとえ1頭だけになったとしても、、、

と言うわけで、引き続き2頭の里親さん大募集中です。

仲良しコンビなので、何でしたら2頭一緒になんていかがですか?
って、冗談ですよ~(ちょっと言ってみただけ💦)
でも意外と、一緒の方が飼いやすいなんてこともあるかも?

とにかく、ご興味のある方は、ぜひぜひご検討ください。
もちろん1頭からで!


おまけ。
うちのマメタン
めちゃ可愛いです

IMG_5461.jpg







 

百欒・登美ヶ丘焼肉

昨日は練功教室のあとに、先生はじめメンバー数人でランチへ
 お店は徒歩圏内の焼肉屋さん『百欒』

 近所にありながらまだ行ったことのなかったお店でした。
20180531-10.jpg

5人で座敷の個室へ 

私は石焼カルビビビンバ(ミニ冷麺付き)を注文。
ご飯を少なめにしてもらったので、するっと完食。
ビビンバはどちらかと言うとさっぱりしたお味。
コチュジャンを入れてちょうど良い感じに。
冷麺は細麺で食べやすかったです。

IMG_4723.jpg

エプロンで顔を隠している怪しげな女性は練功の先生  
先生はバラセットを注文。
お肉の他に焼き野菜やナムル、サラダもついて、なかなかヘルシーなセット。 

IMG_4720.jpg

練功のお稽古中も合間の水分補給でお喋りはするけれど、ほんの数分程度。
 なので、こうしてランチしながらゆっくりお喋りできるのは貴重な時間。

 練功で体を鍛え、その後はみんなで歌を歌い♬、ランチをしながら楽しいお喋り。
 そうそう、練功のあとに認知症予防の体操(ゲーム?)もやっているんですよ
良いこと尽くめの月曜日なのです。 







居間焼肉 百欒
住所 奈良市中登美ヶ丘6-31
TEL 0742-51-1515
営業時間  11:00~15:00
              17:00~23:00
定休日 無休









アジアンテラスChuan・登美ヶ丘ランチ

先日のランチは夫と近所に出来た『アジアンテラスChuan 』 さんへ
台湾料理と本格薬膳料理のお店です。     
 
こちらは、以前の『かくれんぼ』さんの後に出来たお店です。
  
IMG_4360 (1)

 いただいたのは薬膳プレート
 小鉢4品にごはん、そしてメインの薬膳スープ。
スープは黒、白、金から選べます。

私は四神湯(スーシェタン)ベースで潤いとむくみ取りの白のスープを
夫は何首鳥(カシュウ)と言うつるどくだみの塊根ベースの黒のスープを
これは滋養作用や白髪改善に効果があるのだとか!?

はじめに出て来た色鮮やかなジュース。
これは洛神花(らくしんか)と言う果実のガクのジュースだそうで、
ビタミンCいっぱいの女性に嬉しい一杯でした。
とっても飲みやすくて美味しかったですよ。

オーナーさんらしき台湾の女性が丁寧に説明して下さったので、
わかりやすかったです。

 
IMG_4359.jpg

小鉢も美味しかったし、ご飯は枝豆と生姜入り。

 メインのスープはちょっと大きめで食べ応えありました。
体も温まって栄養満点な感じ。
鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

夫の黒のスープと言うのがこちら!
なかなか強力でしょう~
これはクセになる味だそうですよ。
 
IMG_4357 (1)

アジアン系、薬膳系は夫も私も好きなので気に入りました。 
「次回はお茶も飲みたいね。」と言うことで、またお邪魔したいです。

薬膳がお好きな方、元気になりたい方はぜひぜひ行ってみて下さいね!





アジアンテラス Chuan
住所 奈良市登美ヶ丘3-2-10
TEL 0742-55-0192
営業時間 11:00~19:00
    ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
     19:00~21:00(予約制)   
定休日 月曜日 毎月新月の日
P有り







ご近所に強盗が!

yjimage_2018073110324755e.jpg

少し前にご近所さんが強盗被害に遭いました。

 被害に遭われたのは年配のひとり暮らしの女性宅。
 手口はと言うと、事前に不用品回収業者と名乗って電話があり、
 たまたま不用品があったその方は申し込んだようで、 約束の時間にお家へ。
 家に入るなり一人に首の後ろを掴まれて、もう一人が家の中を物色。
 何を盗まれたかはわかりませんが、何点か盗んで、
 最後に、その方が申し込んだ不用品もきっちり持って行ったそう。 
その時に犯人が「清々しただろ!」と言ったそうな。
きっちり不用品も持って行くんか~い!
幸いその方はお怪我もなくご無事だったそうです。良かった!

 我が家にもその前日に電話が掛かってきたところだったので、ゾゾッと  

空き巣被害は過去何軒かあったけれど、この手の強盗ははじめて。
新しい手口?それともすでに横行しているとか?

と言うわけで、みなさんもくれぐれもお気を付けください






ワンニャン写真・動画コンテスト

今、公益財団法人どうぶつ基金主催で、
『ワンニャン写真・動画コンテスト』 が開催されているので、
私も応募してみました。

出したのはこの写真!
みんながお行儀よくご飯食べている姿が可愛いくて

IMG_3270.jpg

雨の日のこの写真も可愛いんだけれど  

IMG_301.jpg

上の写真を撮った頃は、公園に来る猫は9匹いたのですが、
今年になって3匹里親さんが見つかったので、今は6匹。
出来ればみんな里親さんが見つかって幸せになってほしいので、 ちょっと紹介しますね!

シャーちゃん(女の子 推定年齢2~4歳) 
1年前の捕獲直後、チイちゃんと名付けたんですが、
あんまり「シャーシャー」言うので、シャーちゃんに改名。
でも1年経った今では、すっかり人馴れして、とってもいい子です。
きりっとした美人さん。
3月終わり頃から我が家の庭にいます。

IMG_0884.jpg

私が外に出るとすぐに寄ってきて、膝の上にちょこんと。
最近は夫の膝にも乗ってくるみたいです。

IMG_1070.jpg

テンちゃん(男の子 推定年齢2~3歳)
と~っても穏やかで良い子です。

IMG_1957_20180403233220d4c.jpg

しゃがんでいると、すぐに私たちの膝に上がって来ます。
その周りをスリスリして回っているのはマロンちゃん。

IMG_4107.jpg

マロンちゃん(男の子 年齢不詳?)
公園横の山で、一番最後に捕獲した子です。
ちょっとヤンチャですが、人一倍甘えん坊。

IMG_4035_201804032329069a5.jpg

フワちゃん(女の子 推定年齢1~2歳)
小さくてフワフワでとっても可愛い子。
ずいぶん人馴れして、ニャ~ニャ~スリスリしてきます。

IMG_2499_2018040323295266d.jpg

シズちゃん(女の子 推定年齢1~2歳)
フワちゃんとよく似ていますが、フワちゃんより少し大きく、
毛色もちょっと濃いです。
とっても大人しくて穏やかな良い子です。

IMG_3224_201804032329084aa.jpg

ブチくん(男の子 推定年齢4~5歳)
大きな体のわりには臆病さんです。
ずいぶん人馴れしてきて、ニャ~ニャ~スリスリも。

IMG_3223_20180403232907120.jpg

                   (推定年齢は1年前のものです)


どなたか里親さんになって下さる方いらっしゃいませんか?
お知り合いで猫好きな方などいらっしゃったら、ぜひぜひ声をかけて下さい。
よろしくお願いいたします




あっ、コンテストの方も、こちらから投票できますので、
応援よろしくお願いいたします
      ↓
いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト









ミーちゃん里親さんのもとへ

     
またまた嬉しいご報告です。
しんちゃん、マメちゃんに続き、先日ミーちゃんの里親さんが見つかり、
昨日、元気に里親さんのもとへ。
年齢不詳?と言われていたミーちゃん。
まだ子どもと言う説と、実はおばあちゃん?と言う説があったけれど、
今日の獣医さんの診断で、3~4歳だということがわかりました(笑)
おばあちゃんじゃなかったのね、、、ゴメンね

とっても人懐こくて、公園に来る方の間で人気だったミーちゃん。

きっと里親さんのところでも沢山可愛がってもらえることでしょう。

良かったね、ミーちゃん

IMG_295.jpg

これで公園にいる猫ちゃんは6匹。
みんな人馴れしていていい子ばかりなので、
この子たちにも里親さんが見つかるといいな!









鹿ノ台納涼花火

一昨日の夜8時ごろ、パーン、パーンと花火の音が
ワンワンと目を向いてルイタンが騒ぎ立てる
「ルイタン~、花火よ、花火!」と言っても分かるわけないんだけれど、、、

その少し前に遅めのお散歩から帰ってきて、やっと涼んだところ。。。
近くだよね~とは思いながら外に出る気が起きず、、、そのうち終わってしまったみたいで。
あとで、FBで鹿ノ台の花火だと教えてもらい、翌日もあるとか。

と言うわけで、昨夜は見に行って来ました。
我が家の裏の駅に行く長~い階段の途中からよく見えるんです。
以前にも見たことあったんですけどね。

IMG_7371.jpg


ルイタンは3度目のお散歩にテンション上昇
行ってみると、すでにご近所さんが20人ぐらい。
子どもちゃんもいっぱいで賑やか~

IMG_7369.jpg


FullSizeRender (18)223


FullSizeRender (19)365


FullSizeRender (21)


FullSizeRender (23)


FullSizeRender (22)


時間は10分間なんですが、綺麗でしたよ~
終わって周りを見ると、30人ぐらいはいたのかな?って感じでした。
ルイタンは夫が抱っこして見せていたけど、、、?どこを見ていたのかは不明?

静かなお盆休みの我が家です。夫、、、まだ寝てるし~
昨日は次男夫婦が新車に乗って遊びに来ました
安全運転で頼みますよ~!




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

いよいよ分譲開始ですよ~!

長い間中断されていた我が家の裏手にある分譲地がいよいよ販売開始!
中断されたまま、すっかりワンコたちの散歩コースになっていたところです。

少し前、一斉に幟が立てられたかと思ったら、区画ごとに看板が立てられ、
新聞広告が入り、業者の案内所もできて、
先週末からいよいよ本格的に販売開始となりました。
週末には車が数台、お客さんらしき人もチラホラ、、、

IMG_6294.jpg

約60~90坪の区画が40区画。販売価格は2,345万円~4,489万円。
最寄り駅の「学研奈良登美ヶ丘」までは173段の階段を下りればすぐ。
徒歩5分(下りはね、確かに。転がるように下りればもっと早いかも?)
当たり前だけれど、上りは結構キツイですヘェヘェ言います。
でも始発駅なので、ほぼ必ず座れます
大阪方面にお勤めの方には便利だと思いますよ。
駅前にはイオンやメディカルコート、スポーツクラブあり。
その先にもスーパーとホームセンターあり。
静かで緑も多く、環境もいいので、住みやすいと思いますよ。

IMG_6250.jpg


って、ただの近所のオバちゃんが販売業者並に大PRしてみました
でも、ここまで来たら、ちゃんと家が建って早く人が住んでくれた方がいいですもんね。
まぁそうなると、ルイタンも今のようにおっきな顔してお散歩はできないかも知れないけれど?

奈良で、いや関西でマイホーム購入をお考えの方、
一度現地販売会にいらっしゃいませんか~?
な~んてね




テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

丸星堂 ・ 住宅街の人気パン屋さん

先日マルシェの帰りに前から気になっていた 『 丸星堂 まるほしどう 』 さんへ。

精華町から登美ヶ丘の駅に行く少し手前、道路沿いの光台の住宅街にあるパン屋さんです。
京都の伏見から数年前にこちらに移転して来られたとか!
とっても素敵な外観のお店!と言うよりお家みたいです。

P1100092.jpg

ドアを開けると明るく清潔感いっぱいの店内。
真ん中の大きなテーブルには美味しそうなパンが所狭しと並んでいました。
菓子パン、調理パン、ハード系と色んな種類のパンがあって目移りしちゃいます

P1100088_20150309201901ef5.jpg

奥にはイートインスペースもありましたよ。
面白い人形たちもいて、かなりお洒落なスペース。

P1100089.jpg

可愛いブタさんのパンはそのまま豚まんのパン。
ナンが美味しかった~!あと、クィニーアマンもね。
他にも買いましたが、みんな美味しかったですよ。

P1100096.jpg

ここは登美ヶ丘の家からも近いので、またちょこちょこお邪魔する予定!



ブレッドギャラリー丸星堂
住所 京都府相楽郡精華町光台5-25-6
TEL 0774-26-3280
営業時間 6:00~19:00
定休日 火曜・水曜
P4台






テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
9年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産