マルツベーカリーのアンフライ・昔ながらのパン屋さん

この間のハイキングの帰りに桜井駅のホームでかじったパンを買ったのがこちら

                    『 マルツベーカリー 』 さん。



少し前にかぎろひさんが紹介されていたアンフライが気になっていて(読み逃げゴメンナサイ)
桜井駅に行ったらぜひとも寄ってみたいお店でした。
なので、この間のハイキングコース、桜井駅を終着地にしたのは意図的icon22

お店はと言うと、昭和の雰囲気いっぱいの昔ながらのパン屋さん!って感じ。

噂のアンフライありました~face02  ヨカッタ!

      


そして他にも美味しそうな調理パンや菓子パンがずら~り。
その種類の多さは半端じゃないですface08



アンフライの他にいろいろ迷って選んだのが 「 ちくわパン 」
これは駅のホームでいただきました。



ちくわとパン~?って一瞬思ったけれど、これがけっこうイケるんですよねface02
後から知った情報ですが、これも人気のパンみたい。

そして家に帰って即行で食べた「アンフライ」
とりあえず、あわてて写真撮ったので開けてもないですけど、、、icon10
食パンの間にこし餡をた~っぷり挟んで揚げてあります。
かなり強力ですbikkuri-02


でも、、、思ったとおり「美味しい~」
外はカリッと中はしっとりで、甘さもしつこくないです。
あんドーナツより好きかも?!

とは言え、、、油で手はギトギト、あんこたっぷりですからねicon10
頻繁には食べれないけど、定期的に食べたいなぁ~face05
家の近くにあったら確実にそうしてると思います。


私のためには、ちょっと遠いくらいがちょうどいいのよ、、、と自分に言い聞かせる。

でもこれ、やっぱりクセになりそう、、、icon06


マルツベーカリー
住所 奈良県桜井市桜井196
TEL 0744-42-3477
営業時間 7:00~19:00
定休日 無休


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産