FC2ブログ

のみくいや楽鳥さんでテイクアウト

 このところテイクアウトネタばかりですが、、、 

この間は富雄の焼き鳥屋さん『 のみくいや楽鳥 』さんでテイクアウト。
 練功の先生のお友達のお店。 
お酒の飲めない私には普段あまり縁のないお店なので、
 テイクアウトが出来るのは嬉しいです。 

IMG_8812_20200516094407fbf.jpg

夕方、焼きたてアツアツを取りに行って来ました。
お店の方はとても感じ良く、にこやかに応対して下さいました
 
IMG_8813.jpg

きも、こころ、なんこつ、手羽先、ねぎま、つくね、梅しそ。
そしてからあげ。
お皿に移して、手抜きの野菜を添えて💦 
プラス冷奴と、晩ご飯直前にご近所さんからいただいたポテトサラダも加わって。

どれも美味しくいただきました
本格的な美味しい焼き鳥を食べたのは久し振り~
 
IMG_8814.jpg

いつか機会があればお店に行ってみたいです。




 のみくいや楽鳥
住所 奈良市富雄元町3-3-12-102 とりみ通り沿い 
TEL 070-5340-6393 
営業時間 17:30~







スポンサーサイト



くろべえさんでテイクアウト

コロナで三度の食事の支度にうんざりしている今日この頃。
と言っても、我が家はコロナに関係なく、今までもそうだったけれど💦
やっぱり外食が出来ない今は、さらにそのストレスは⤴

そんな時に朗報が
練功仲間がされている居酒屋さんでテイクアウト始められたと友達から。
お店は富雄にある『くろべえ 』 さん。

早速、昨日お願いしました。
LINEで注文して、夕方受け取りに行って来ました。

筍の天ぷら、白エビのかき揚げ、ネギのいかだ焼き、おろした長芋焼き。
揚げたてアツアツをいただいたので、そのまま帰って食卓に。
どれも美味しくいただきました。
ネギのいかだ焼き、ネギが甘くて柔らかくて美味しかったです。

IMG_8697.jpg

またご飯作りに疲れたら(いつもだけど💦)お願いしよう~

テイクアウトのお店、増えてきましたね。
近々テイクアウト予定のお店があと3~4店!
手抜きし過ぎ?
もう自分の料理に飽き飽きだし、、、

またご紹介します。

皆さんもぜひぜひ~
くろべえさん、お好み焼き、たこ焼きの種類も多く、美味しいですよ。




くろべえ
住所 奈良市富雄元町3-3-12
TEL 0742-41-4098
定休日 水曜日・木曜日
(この時期、11:30~営業)








練功の仲間とくろべえさんへ・富雄お好み焼き

昨日は練功仲間8人で練功仲間のお店『 くろべえ 』 さんへ。
お好み焼きが評判の富雄の居酒屋さんです。

3時間半、美味しい料理と楽しいお喋り。
 
IMG_6817_201910081152157b4.jpg

お好み焼きはじめ、海の幸、それに富山(オーナーの出身地)の美味しいものいろいろ!
栗🌰の天ぷら、、、みな初めてで、テンション上がりました。
 
IMG_6818.jpg

ワサビ入りのロシアンたこ焼きでまた大盛り上がり
デザートのいちじくの赤ワインコンポートも絶品。

IMG_6819_2019100811521801c.jpg

練功の仲間はほんとうに気の置けない仲間ばかりで、みんな言いたい放題 
食べて喋って大笑いしてストレス発散。 

こんな時間、絶対必要ですね!











住所 奈良市富雄元町3-3-12(富雄駅下車徒歩5分)
TEL 0742-41-4098
営業時間 15:00~翌2:00
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 近くにコインパーキング有り


桜のフィットチーネ・ビステールさんにて

昨日は練功教室の後、4人でまたまた『 ビステール 』 さんへ。 

はい、前回の桜のフィットチーネのリベンジです! 

2階に案内され、ワイワイ言いながら美味しいランチいただきました。
まずは盛りだくさんの前菜。

IMG_5156.jpg

そして2種類のパスタとピザをシェア。 
もちろんパスタは桜のフィットチーネ🌸 
前にいただいた時とはソースが違うので、また新鮮。
今回はキャベツと魚たち、、、美味しかったです~

IMG_5157 (2)

友達は悲願の桜のフィットチーネに大満足してくれた様子。
他のお二人ははじめてのビステールさんでしたが、 喜んでもらえたので良かった! 

体操して歌を歌って、美味しいランチいただいて、楽しいお喋り♬
月曜日のこのパーターンが増えてきたような、、、イイね、イイね







住所 奈良市鶴舞東町2-26
TEL 0742-53-8009
営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
             18:00~22:00(LO21:00)
定休日 不定休
P2台有り





くろべえさんへ・富雄お好み焼き居酒屋

昨日は午前中は練功と歌、
そして夕方から再び集合して練功のメンバー7人で富雄の『 くろべえ 』 さんへ
こちらのお店、練功メンバーさんのお店なのです。
夕方からのお店なので、なかなか行く機会がなく、昨日ようやく実現。
ご夫婦共、富山ご出身と言うことから「くろべえ」さんだそうです!
富雄で26年と言う老舗。

IMG_4638 (1)

カウンターとテーブル席、そして奥には個室があって、
私たちは個室に案内されました。
乾杯~から始まって美味しいお料理が次々と、、、
 
IMG_4639.jpg

どれも美味しくてお箸が止まりません。
大きな牡蠣や美味しいたこ焼き、新鮮野菜の料理、
メニューの豊富さにビックリ!?
はじめてのロシアンたこ焼き(ひとつだけワサビ入り)にも挑戦。
きっちり当たってしまいました

そして、 普段なかなかゆっくりお喋り出来ないので、
滅多にないこんな機会はみんな喋る喋る。。。 
衝撃告白 爆弾発言  わぁーわぁー、ゲラゲラ  大盛り上がり。

IMG_4640 (1)

気づけば3時間半!?

お腹も心も満たされました。
あ~楽しかった

料理も美味しく、リーズナブル。
ご夫婦ともとっても感じの良いお人柄、しかも美男美女夫婦。
長年愛されているのが納得です

メンバーから「家の近くに引っ越してきて~」とラブコール


次回は評判のお好み焼き、ぜひ食べたいです。 






くろべえ
住所 奈良市富雄元町3-3-12(富雄駅下車徒歩5分)
TEL 0742-41-4098
営業時間 15:00~翌2:00
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 近くにコインパーキング有り






元町NEWS・富雄イタリアン

この間は富雄に住むお友達と久し振りにランチ。
少し前に「新しいお店がオープンしているのでランチでも!」ってLINEをいただき、
早速行って来ました。

お店は『 元町NEWS 』 さん。
元かくれんぼのシェフが新たにオープンされたお店だそうです。



店内はカジュアルでスタイリッシュな空間。
炭火イタリアン・ワインバルと言うことで、ちょっと夜の酒場の雰囲気
 

いただいたのはランチセット。 
お洒落な前菜プレートにはプチハンバーガーや大好きな牡蠣、
そして左の白いカップに入っていたのはタナカゲンゲと言う魚。
説明を受けた時には何だかさっぱりわからなかったのですが
食べてみたら🐡でした 美味しかったです。

パスタもスープもデザートもみな美味しく完食。


そして何よりビックリしたのが、お客様が次から次へと。
 もうすでに人気のお店のようでした。

 私たちは久し振りだったのでお喋りに夢中で、 気づいたら店内、私たちともう一組だけ。
 ラストオーダーを聞かれ💦ようやく席を立ちました。

楽しいひと時でした  






元町NEWS
住所 奈良市富雄元町2-3-12
TEL 0742-93-8599
営業時間 ランチ11:30~15:00(LO14:30)
    ディナー17:30~23:00(LO22:30)
定休日 火曜日
近隣にコインパーキング有








楽素gasso・富雄ランチ

昨日は、以前住んでいたあやめ池でお向かいさんだったお友達と富雄でランチ。
私も引っ越してしまったけれど、お友達も富雄に引っ越されて。

お店は鳥見通り沿いにある『 楽素 gasso 』 さん。
創作和食のお店です。

IMG_1854.jpg

ランチのみのお店で、コースは2,000円と3,500円の2種類。
私たちは初めてなので、とりあえず2,000円のコースを注文。

まずは前菜から。
存在感のあるお皿に可愛い料理が4種類。
右から2番目のミニミニ春巻き!わかりますか?可愛すぎ
                       
IMG_1857.jpg

小鉢。

IMG_1858.jpg

メインは鶏肉。 とっても柔らかくて美味しかったです。

IMG_1859.jpg

変わりすしごはん ♬
5つ全部ちがうお味なんですよ。
紫蘇やナスやゴーヤの夏野菜がいろいろ。
そして手前右はこちらの名物、クリームチーズとりんご。

IMG_1860.jpg

汁ものの中には、大根で作った可愛らしい鮎が泳いでいました

IMG_1861.jpg

デザートはほうじ茶と梅のゼリーとトウモロコシと味噌のアイスクリーム。
どちらもさっぱりしていて清涼感いっぱい
 

IMG_1862.jpg

全部美味しくいただきました。ごちそう様~
久し振りのお友達ともたくさんお喋り出来て楽しかったです。

それにしても、こんな手の込んだ料理、家ではとても作れませ~ん。
第一、食材選びからムリムリ。想像もつかないです。

そんな素敵な料理を作って下さったのはこちらの女主人。
まだ小さな子どもちゃん3人のママだそうです。
とっても気さくで楽しい方でしたよ。

IMG_1866.jpg

ランチメニューは月初めの火曜日に変わるそうです。
これは毎月行きたいなぁ~  

そしてこちらのお店、料理教室もされているそうですよ。
あと美味しそうなお弁当も要相談で注文できるみたいです。

IMG_1864.jpg

興味のある方は、まずはランチをいただいて店主さんにお聞き下さいね。








楽素 gasso
住所 奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション1F
TEL 0742-51-6602
営業時間 11:30~15:00(LO13:45)
定休日 日曜日 月曜日
Pなし(近くにコインパーキングあり)






  

和あすか・富雄和食

昨日は、パールさんとランチへ
お店は富雄川沿いにある 『 和あすか 』 さん。

お店の名前は知っていたけれど、なかなか行く機会がなく、二人ともはじめてのお店。


IMG_7412.jpg


テーブル席と掘りごたつの座敷席、そしてカウンター席。
どのテーブルにも予約席の札が!
はい、私たちももちろん予約して行きましたよ~
二人なのでカウンター席へ。

IMG_7414.jpg


いただたのは、お昼のミニコース「雅」

前菜とお造里の籠盛り 

IMG_7418.jpg


煮物椀

IMG_7419.jpg


焼物はさわらの西京焼き

IMG_7420.jpg


天麩羅

IMG_7421.jpg


四種盛りにご飯、味噌汁、香の物

IMG_742321.jpg


菓子は桃ジュースと紅茶のアイスクリーム

IMG_7425.jpg


季節の食材を使った夏らしく涼やかな料理は、どれも良いお味で食べやすく、
最後のデザートまで美味しくただきました!
やっぱり和食は落ち着きますね~

夜寒さんの思い出話に花咲かせながら、、、
二人ともしっかり完食です。

パールさんも少しずつ元気になりつつあります!よかった!

お手頃な値段で本格和食がいただけるこちらの店、
この日もお客さんいっぱいでしたが、人気のお店みたいですね。

また行きたいお店です。

IMG_7413.jpg







和あすか
所在地 奈良県奈良市三碓6-10-3-101
TEL 0742-41-8282
営業時間【平日】 AM.11:00~14:30(14:00ラストオーダー)
PM.18:00~22:00(最終入店20:30迄)
【土日祝日】 AM.11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
PM.17:00~22:00(最終入店20:30迄)
定休日 毎週水曜日・第3火曜日(第3火・水曜日は連休)





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ミンユン・富雄カフェ

昨日の朝のこと。
このところ真面目にお昼ごはんを作っている私に申し訳ないと思ったのか?
「今日のお昼はどこか食べに行こうか?」と夫。
待ってました~!(毎日でも待っているのよ、その言葉。)

私「どこ行く?」
夫「富雄川沿いのあそこは?」
今年の冬頃にはじめて行って、夫が気に入っている『 ミンユン 』 さんて言うカフェがあるんです。
その後も夫は2,3回ランチの候補に挙げるのですが、店の名前がわからず?
「ほら、なんだっけ?あんよんだっけ?」って。
「あんよん???ヨチヨチ歩きの赤ちゃんじゃあるまいし~
「おしいけど~ミンユンでしょ!」

大丈夫ですかね、うちの夫

と言うわけで、二度目の『 ミンユン 』 さんです。
そう言えば、私もブログにアップするの忘れてる?
夫のこと言ってられないですね

ミンユンさんは、外観は山小屋風のナチュラルな感じ。
店内もすごく素敵な空間なんだけれど、ちょっとエスニックな雰囲気もあるかなぁ~?
ミンユンって言う店名も東南アジアと言うか中国っぽいですよね。

IMG_7116.jpg


IMG_7118.jpg


ケーキや焼き菓子が美味しいと評判のカフェなんだけれど、
こちらのランチが良いんですよ!
野菜中心のワンプレートにパンがつきます。
どれも美味しい味付け。エスニックのようで、そう言うわけでもなく、、、?
スープには雑穀やお豆が入っていたり。

IMG_7121.jpg


夫はデザートのケーキを注文してたけれど、私はもうお腹いっぱいで。
でも、ここのケーキ美味しいですよ。

IMG_7122.jpg


IMG_7117.jpg


前回も今回も12時前に行っていて、はじめはお客さん少ないな~?と思うんだけれど、
その後、ゾロゾロと増え始め、お昼時には満席に近いお客さん。
カウンター席もあるので、おひとりさまも大丈夫!

IMG_5716.jpg


富雄川沿いと言っても、大きな看板があるわけでもなく、ちょっとわかりにくい立地なんですが、
ずいぶん人気のカフェみたいです。

またちょこちょこお邪魔すると思います!





ミンユン
住所 奈良県奈良市三松4-875-4
TEL・予約 0742-44-6617
営業時間 月・火・木・金 10:00~17:00
日・祝 9:00~17:00
定休日 水曜日・土曜日



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tecio ・ ナチュラルおうち雑貨のお店

友達とgomcafeさんでランチした後に、可愛い雑貨屋さんに行って来ました。
お店の名前は 『 tecio 』 さん。
富雄イオンの近くにある平岡工務店さんのインテリア・雑貨部門として誕生したお店。

ショップはこちら。
グリーンのポストが可愛い!

IMG_6908.jpg


こちらが平岡工務店さん。
雰囲気のあるお洒落な建物~

IMG_6907.jpg


こんなのどかな風景の中にありました。
この日はお天気も良くて、青と緑のコントラストがきれい

IMG_6906.jpg


店内にお邪魔してみると、お洒落な照明器具や木工雑貨をはじめ、お洒落な雑貨がいろいろ。

この照明器具の並んだ棚の向こうの景色、、、可愛くないですか!?
何だかひとりで妙に気に入ってしまいました

IMG_6911.jpg


この照明器具、大きいんだけれど、とってもお洒落でカッコいい~!

IMG_6915.jpg


木のトレイやラダーシェルフなどの木工雑貨もいろいろ。

IMG_6914.jpg


IMG_6917.jpg


アンティークなドアノブも素敵なのがいっぱい!

IMG_6919.jpg


ショップの女性といろいろお話させてもらって、
こちらではいろんなワークショップもされているようですよ。
その後、ランチの話になり、「あのお店知ってる?」「あのカフェは?」「それじゃあ、あそこは?」
話が弾んで、どっぷり長居してしまいました
あ~楽しかった!
ショップの女性、明るくてとっても感じのいい方でしたよ。

また、チョコチョコお邪魔したいお店です。



tecio
住所 奈良市大和田町1115
TEL 0742-46-1134




テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
9年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産