Helden Mad Tea Party ・セレクトショップ

この間、久し振りにやすらぎの道を歩いていてこんなお店を発見!
ちょうど伝香寺の向かいあたりになるのかな、、、

               『 Helden Mad Tea Party 』 さん。



お店はオープンで、店先にグリーンやお洒落な雑貨、、、
ん?これは何やさん?セレクトショップ?



とりあえず中をのぞいてみると、レディスやメンズの洋服、雑貨、小物類がいろいろ。
キッズの服もあったり。



そして奥に併設されている 『 Mad Tea Party 』
ここがまたお洒落なカフェで、、、椅子も私好みface02
ランチもあるみたいでしたよ。



どちらかと言うと若い人のお店?しかもレディスよりメンズ中心だそうで、、、icon10
と思いきや、カッコイイTシャツ見つけてしまいましたicon12
よくよく見ると私でも着れそうな洋服もいくつかありました。


奈良は洋服屋さんが少ないので、なかなか貴重なお店じゃないかと、、、それに雑貨やグリーンもあるので楽しめますよ。

奈良に行かれた際にぶらっと寄ってみて下さいね。




Helden Mad Tea Party
住所 奈良市小川町3-1 1F
Tel 0742-20-6111
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日 (祝祭日以外)


SUNDAY PARK・奈良のオシャレなセレクトショップ

先日、ちょっと久し振りにやすらぎの道を歩いていると、
何だか私好みの匂いがするお店を発見face05



こちらは今年の7月にオープンされたと言うセレクトショップの『SUNDAY PARK』さん。
以前は「GUELL」さんと言う自転車屋さんだったようですね、、、



カッコいいディスプレイとアライグマのプリントに惹かれて、吸い込まれるように店内へ。
こちらはレディースの洋服や雑貨が中心のようですが、シャツや小物はメンズもOKなものも。
それにアンティークな小物もチラホラと、、、









私の好きなアニマルプリントやユニークなプリントものが、とっても可愛くてオシャレ。
とってもセンスの良い空間でした。




オーナーさんは若いご夫婦で、お店番は奥さま。
とっても感じの良い女性でしたよ。
いろいろお話していくうちに、ご実家が我が家の近くだとわかってビックリ!

奈良はまだまだこんなお店少ないので、ちょっと嬉しいですicon61

これでまた奈良に行く楽しみが増えました。
毎度お邪魔してしまいそうだわface03

お買いものをしたら、毎月限定の素敵なプレゼントいただいちゃいましたicon12 何かは・・・face06


SUNDAY PARK
住所 奈良市小川町13-3 西井ビル1F
TEL 0742-87-0727
open AM10:00~PM21:00
close 不定休

happy wan life くんくん・わんこ服

今日のあだーじょは

奈良のもちいどの商店街の路地を入ったところにあるわんこ服の店

                 『 happy wan life くんくん 』 さんです。



先日通り掛かって偶然見つけたお店ですicon48
「くんくん」って?えっ、もしかして?と思ったら~やっぱりわんこのお店でした。

ちょっとお邪魔してみると、店内には可愛いハンドメイドのオリジナル服やグッズがいっぱいicon61



チワワなどの小型犬を中心とした着せやすくて着やすいお洋服やわんこグッズ(カフェマットなど)を一枚一枚手作りされています。













人間もわんこもやっぱり女の子服は可愛いですねぇ~
しかもハンドメイドなので既製服にはないようなオリジナリティー溢れるものがいっぱいhoshi-02
カラフルなボーダー柄や優しい花柄、ポップなプリント柄などなど~

私も何度かわんこ服を手作りしましたけど、、、結構むずかしくてicon10
とてもこんなに綺麗には作れませんねface07


既製のわんこ服よりも絶対可愛いと思いますよicon12

ネット販売もされているようなので、
小型わんこのいらっしゃる方はぜひぜひicon61

happy wan life くんくん
住所 奈良市南市町3-8
電話番号 090-3251-4401
定休日 木曜日・ 金曜日 
時間 10:00~17:00

NT 奈良Tシャツ&グッズの店・

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅は三条通りにある『 NT 奈良Tシャツ&グッズの店 』 さんです。






このショップは南都旅館と言うところの左側にあるのですが、建物は旅館の一部みたいな感じになっています。
雑誌などでも紹介されている有名なお店。
奈良出身の剛クンが来店?したようで、若い子の間でも人気なんでしょうね。

私は若くないですが、鹿Tシャツ好きなので行ってまいりまいた。


おもいっきり鹿
「鹿」の文字をプリントした定番の鹿Tシャツ。
不動の人気を誇っているそうですよ。

鹿の角は五重の塔
長ーくのびた鹿の角。その左角がだんだんと奈良の五重の塔に変化しているユニークなデザイン。


大仏にハイビスカス
大仏様がハイビスカスでおめかししているオシャレなTシャツphana

他にも、奈良をギュッと詰め込んだ楽しいものや、
ちょっと大人なアンティーク鹿などなどいっぱいicon61
奈良のお土産にも良いし、奈良人が普段使いにも着られそうですよね。
サイズもキッズからレディス・メンズまで揃っているのが嬉しいです。




これは「鹿渋滞」と言う名のついたマグbotan-05icon69botan-05icon69botan-05












     鹿気分が味わえると言う「鹿パーカー」
     子供用も大人用もあるみたいですよ。
     これを着て奈良公園に行ったら??? botan-05botan-05botan-05icon16icon69icon69icon69

こうして思うと、奈良の鹿くんも大仏さんも絵になりますね~icon12


他にもユニークなデザインの靴下やバッジなどなど
楽しい雑貨もいろいろありましたよ~icon61

この際、私も剛くんと共に
「奈良Tを着て
  もっと奈良をアピールしなくちゃ!」と言うことで
アンティーク鹿のTシャツGetですface02





 NT 奈良Tシャツ&グッズの店 

MINT ミント・インポートファッション&グッズ

今日のあだーじょは


 近鉄奈良駅前の奈良小西さくら通り商店街(アルテ館)にあるショップ

          『 MINT ミント 』 さんです。
 




通り掛かりに何気なく入ったこのお店。
カジュアルファッションとグッズ、、、それにキッズの服も置いている店。

もしや?と思ったら、、、やっぱり~icon61
私が好きな『 むちゃちゃ あちゃちゅむ』 の商品を扱っているお店でした。
muchachaは、スペイン語で少女という意味。

私はウサギの絵柄が好きで、このブランドのウサギはユニークで面白いのです。
メルヘンチックで可愛いウサギではなく、ちょっとリアル(不気味)なウサギface07
どちらかと言うと、大人オシャレなウサギhoshi-04って感じですね~icon12




ここは、むちゃちゃ以外のブランドもありますが、
どれもカジュアルな感じのものが多いですね。
ママとキッズのペアとか可愛いですよ~(若いママさんhoshi-02




可愛いトートやポーチなどなど楽しい雑貨がいろいろありますicon12
鹿くんグッズもありましたよ。


私はたまにこんな小物やTシャツで遊んでいます。
気分がウキウキしてちょっと楽しくなりますよicon61

  MINT ミント

Shop TABI-JI:カラフル足袋スニーカー専門店

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅から数分の猿沢池近くにある足袋スニーカー専門店の

         icon24『 Shop TABI-JI 』icon24 さんです。



猿沢池に行く途中のお土産物屋さんが並ぶ中
こんなカラフルな写真が目を引きますicon61

それも足袋?地下足袋???
いえいえ足袋スニーカーの専門店です。

この斬新さとカラフルな写真に惹かれて階段を上がっていきました。
店内入ると、色とりどりの足袋スニーカーがズラリと並んでいます。



地下足袋って言うと、大工さんやとび職の人、植木屋さんが浮かんで来るのですが、
最近では、機能的で健康面でも注目されているそうで、
若い女性やパリのファッション界、そしてスポーツ界にも浸透しているようですねicon24

下の写真はキッズ用。



そしてこちらは足袋ソックス、五本指ソックスのコーナーicon61
カラフルなボーダーや奈良をイメージした和柄などなど、、、楽しい柄がいっぱいphana



足の為には、5本の指が自由自在に動かせる5本指ソックスはいいって言いますよねbikkuri-01

そしてこんなものまでicon24

裸足感覚シューズ「FiveFingers」
裸足で歩く感覚を追求し、Walking、Running、Fitness、Yoga、Ceilingなど、ありとあらゆるスポーツシーンに適用させた画期的シューズデザイン性にも優れ、生活シーンにも融合。足腰の筋肉を刺激し、バランス、敏捷性、足腰の強さを養うといった特徴も持っています。   とのこと!




これはちょっと魅力的なシューズでしたねぇ~icon06
ウォーキングやジョギングで試したいと思いましたicon16icon16icon16

この日もジョギング用にと買いに来られていた方がいましたよ。



この日はソックスを買って帰りましたが、
「FiveFingers」icon12挑戦してみたいですね~ぜひicon24

  


      Shop TABI-JI

帽子のiida・サイズ豊富な帽子屋さん

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅 もちいどの商店街にあるカワイイ帽子屋さん

              『 帽子のiida 』 さんです。




この帽子屋さんの前は何度も通ったことがあったので知っていました。


パッと見は、何の変哲もない商店街の帽子屋さんって感じで、、、

この日もいつのもように通り掛かったのまでは同じだったのですが、
ふとワゴンの中の帽子が気になったので足を止めたのです。





この手前にあるイタリア製のプリントハットに目が行ってicon12
セール中なので値段も2100円とお買い得icon61
立ち止まってあれやこれや見ていると
中から若い可愛らしい女の子が(スタッフさん)
ふ~ん、ここはこんな若い子がやっているお店なんだ、、、
ちょっと見てみようかな?と中の方へ。


エレガントな雰囲気の婦人用の帽子から紳士用まで
結構幅広い品揃え。

そして何よりサイズが豊富なんです。
SSから5Lくらいまでbikkuri-01
もちろんデザインによって違うけれど
なかなかSSサイズを置いているところ少ないんですよ(私がSSなのでicon10



気になってしまったのが、こちらのハンチングicon06
個性的な柄でオシャレでしょう?
ここのお店のオリジナルだそうですhoshi-04
私、ハンチングは未体験だったので
ちょっと引いて見ていたんですが~
若いスタッフさんに勧められてicon14icon14

買ってしまいました、、、優しい花柄icon23

そしてまたまたスタッフの女の子に勧められて、帽子をかぶって帰る羽目にicon10、、、いえいえ、、、ことにicon22icon10

あの、誤解のないように言っておきますが、
決して強引に買わされた訳でも、かぶらされた訳でもないですよ、全然!
あくまでも自分の意思で行動するタイプですのでface02

お店のスタッフさん2人はとっても気さくで感じの良い女の子たちでしたよ。

帰りはハンチングを深く斜めにかぶって、カメラ片手に、スニーカー履いて颯爽と
「何だかちょっとリポーターみたいじゃないのぉ~?」 
なんて帽子の奥でひとりニヤニヤしながら家路へと急ぎましたicon16icon16icon16


あとでわかったのですが、
この帽子屋さん、お隣で『 喫茶店じゃるだん 』って言うお店もやっているようですねicon70
今度は喫茶店にもお邪魔してみなくちゃicon61


 喫茶じゃるだんと帽子のiida

nima ニーマ・ふんわりアジアンスタイルな店 

今日のあだーじょは

 奈良市高畑町にある優しいアジアンスタイルのお店

           『 nima ニーマ 』さんです。

 


ここは少し前に紹介した『 満月アンティーク 』さんの並びにあります。



偶然通り掛かって
あらっ?ちょっと感じイイお店かも?と思って入ってみることに、、、



基本はアジアンスタイルなのだけれど
ナチュラルテイストもミックスされて、ふんわりアジアンな感じ?icon52



小物やアクセサリーもたくさん並んでいて
夏の小麦色の肌に似合いそうなものがいっぱいicon61
値段も手ごろなので、、、ついついあれもこれもとicon10

涼しげなパンツやチュニックはこれから大活躍してくれそうですね。
と言うことでタイのパンツもお買い上げicon10




家に帰って気づいたのですが
こんな可愛い布テープが付いていましたhoshi-02


  nima ニーマ

NATIVE WORKS・奈良の特等席で洋服作り 

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅から歩いて15分 正倉院近くにある

 とっても素敵なアトリエ&ショップの『 NATIVE WORKS 』さんです。




ここは以前ブログで紹介した工場跡事務室さんと同じ敷地内、すぐ隣にあります。
ここもあのフトルミン工場の倉庫だったそうです。

や~っと行くことが出来ました!
ずっと前から行ってみたいと思っていたお店なのです。

ここはORGANIC素材を使って、
地球にも人にもやさいい服作りをコンセプトに洋服作りをしているお店。

   自然との調和+洗練された日常着=NATIVE WORKS




店内にはこだわりの洋服や小物が、とてもセンス良くディスプレーされていました。

ロケーションと言い、建物と言い、洋服と言い、、、
とにかく私にドンピシャ!なお店なのです。




そんな憧れのお店に初めて行ったこの日、
実はここに行く前にさんざん歩いて(ちょっと人に言うのは恥ずかしいほど歩いた、、、)
汗だくで、、、
そして最悪なことにタオルハンカチを途中どこかで落としてしまったらしく、
お店に着いた時には、汗ダラダラ~

とりあえず、タオルハンカチを見つけて即買い、即使用icon10icon10icon10
親切に冷たいお茶を出して下さって、、、ふぅ~やっと落ち着いたって感じでした。
ショップのオーナーさん、私のドタバタにも丁寧に対応してくれて
とても雰囲気のある穏やかそうな方でした。




上質で優しい素材はシンプルな色やデザインの方が引き立ちますねicon12
と言うことで、紺と白のTシャツ買ってしまいましたicon22




   NATIVE WORKS

アンティークキモノヒメノルミ・キモノ&カフェ エナメル卿

今日のあだーじょは


もちいどのセンター街にある不思議空間

 キモノレンタル販売&カフェの『 アンティークキモノヒメノルミ 』さんです。


        キモノでかわいく、たのしく、かっこよく!






アンティークキモノに
ヴィンテージバック?
アクセサリー?

何だか興味深々ですねぇicon61







階段を上がっていくと
ポップな花柄キモノがお出迎えphana











んっ?何だか妖しげな雰囲気icon12

はい、それもそのはず!
ここは古くはダンスホールだったとかicon61



  そして店内に突入してみると
  そこは魅惑のダンスホールならぬ、、、
            う~ん、なんて表現したらよいのやら???

  昭和に平成を少々レトロとポップを隠し味に
  ついでに大正もパラパラ

   最後に近未来を散りばめたような不思議空間
hoshi-03
(適当です。かなり目分量ですicon10







モダンなキモノにキラキラのシュシュhoshi-02

カラフルなヘアゴムや小物類icon61






ヴィンテージバックもお洒落icon12


着物の種類もいっぱい!
可愛いものやモダンなもの、、、

私が着たらそのまま昭和のヘンなオバサンになっちゃうところですが、、、
若い女の子はルミさんのアドバイスで
可愛く着こなすのでしょうね~phana
(あーウラヤマシicon10




ここはカフェスペースicon70
本もたくさん置いてありましたよ。

そして手前入口付近にはバーカウンターもありました。



楽しいお店でしたね~icon61
皆さんも是非遊びに行って見てはいかがですかicon14
ファンが多いと言う美人のルミさんが着物姿でお出迎えしてくれますよicon06

6月~8月までは
3,990円で浴衣のレンタルもあるみたいですよ(メンズも)
浴衣で奈良の夏を楽しむのも粋でオシャレicon12



あっ!今日は七夕ですよ~icon12
まだ間に合う?

   アンティークキモノヒメノルミ  
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産