長岳寺の紅葉

この間、母の滞在中に紅葉を見に長岳寺へ行ってきました。

2年前に山の辺の道ハイキングした時に近くを通って、
今度1度来なくちゃね!なんて言いながらずっと行けなくて。

紅葉の有名なお寺はいくつかあるけれど、ちょっと遠い?し、
長岳寺もお庭が綺麗らしいと言うことで、今回はこちらへ。















なんか、写真が下手で、、、スミマセンicon10

約1万200平方メートルの境内には、色とりどりの紅葉があちこちにicon72
池には大きな鯉もたくさん。
平日の寒い日だったんですが、意外と観光されてる人多かったですね。
私たちは寒かったのとランチの時間が迫っていたので早々に帰ってしまいましたが、リュック背負って歩かれてる人も何人かいらっしゃいましたよ。
落ち着いた雰囲気でお庭が美しいお寺でした。

境内から駐車場に帰る途中、柿を売っていたので買って帰りました。
これが大きな柿なんですけど、とっても甘くておいしかったんですよ。

こちら長岳寺はつつじが有名みたいですね!
今度は春にまた、ハイキングがてら訪れたいですね。


長岳寺
所在地 奈良県天理市柳本町508

カフェドレーヴ Cafe de Reve・天理で初ランチ

新年初のランチは天理の素敵なカフェレストランへ
以前に美味百花のバンビーノさんが紹介されていたお店で、

                  『 カフェドレーヴ Cafe de Reve 』 さん




倉のある落ち着いた雰囲気の日本家屋がお洒落なカフェにicon12




















いただいたのは、お正月の特別ランチ 鈴蘭

初めてなのでいつのもランチの雰囲気はわかりませんが、
この日のランチはお正月らしい華やかなメニューでしたよ。
料理も美味しかったし、焼きたてのパンが食べ放題って言うのも嬉しかったです。



店内も静かで落ち着いた雰囲気なので、居心地良くて、ついついオシャベリ。
ふと気づくと入口には行列ができていてビックリicon10
人気のカフェなんですねぇ~

すぐ近くには石上神宮もあり、観光のお客様も多いかも知れないですね。
駐車場も広々としていて、全体的にとても感じの良いカフェでしたよ。

次回は普通のランチも食べてみたいです。
それにモーニングもやっているようで、、、これもちょっと魅力的。








Cafe de Reve
住所 奈良県天理市杣之内町123 (石上神宮 南隣)
TEL 0743-63-6922
営業時間 AM8:00~PM22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 年中無休


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産