鹿の舟 Saezuri・奈良ごはん

先週の土曜日はお友達とならまちへ。
あるショップに行くのが目的でしたが、その前にランチ。
奈良で、いえ全国的に?ファンを持つくるみの木プロデュースの複合施設『 鹿の舟 』 さんへ。

緑に囲まれたゆったりとした敷地内には、竈・繭・囀と3つの建物があり、
竈さんではかまどで炊いた朝ごはんや昼ごはんがいただけて、
奈良の美味しいものなどの販売も。

     
IMG_9859.jpg

古民家の建物をリノベーションして作られた繭は、観光案内所。

IMG_9861.jpg

私たちはいちばん奥にある囀Saezuriさんへ。

IMG_9863.jpg

すっきり落ち着いた雰囲気の店内。

IMG_9875.jpg

私たちがいただいたのは、ハンバーグランチ。
まずは、レモンとしょうがのスープと
自家製ピクルスとイカの冷製パスタ。

IMG_9878.jpg

ストウブココットに入ったハンバーグはふっくらボリューム満点。
お野菜もいっぱい入っていて美味しかったです!
自家製デミグラスソースが良いお味でした。(ライス付き)

IMG_9880.jpg

デザートの自家製プリンとドリンクでお腹いっぱい。

IMG_9881.jpg

敷地内のお庭にはお花がいっぱい
お手入れも行き届いていて気持ち良かったです。


IMG_9866.jpg

めずらしいお花や木々もありましたよ。

IMG_9867.jpg

帰りに、竈さんで室生の天然酵母パンと吉野のこんにゃくを買いました。
次回は竈さんのご飯、食べてみたいです。


駅からはちょっと離れているけれど、魅力的なスペースですよ。
駐車場も完備されているので、車でもOK!
もう行かれた方も多いと思いますが、まだの方はぜひぜひ。





鹿の舟
奈良県奈良市井上町11    
囀 喫茶室・ギャラリー
平日 11:00 / 土日祝 8:00→18:00( L.O. 17:30)
(毎週水曜日定休)
Tel. 0742-94-9700

竈 食堂・マルシェ
8:00→18:00 ※食事は、ご飯がなくなり次第終了(15:00頃)
(毎週水曜日定休)
Tel. 0742-94-5520

繭 奈良町南観光案内所
9:00→17:00
(年中無休)
Tel. 0742-94-3500




     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またまた素敵なお店ですね🎵奈良まち通ですねー😆全然知りません💦車でも🆗なら是非行ってみたいです😌💓

No title

幸せママさん、こんにちは♫

はい、良いところでしたよ。
かまどのご飯もあれば、ハンバーグやパスタもあり、、、
奈良の美味しいものも販売されているし。

私は室生の天然酵母パンが好きなので、
見つけたときは嬉しかったです。

有料ですが、駐車場もあるので、ぜひぜひ!

No title

室生のパン売っているの?
買いに行きたい!

No title

パールさん、こんばんは!

室生のパンと撲木さんのパンは毎週土曜日。
だいどころ飛鳥さんもありました。
日曜日には学園前の「八百屋ろ」さんの青空市とかもあるみたい。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産